狩野英孝、WBC中国戦で思わず相手チームを応援 「このとき一瞬だけ…」

WBC日本対中国の1戦をテレビでチェックしていた狩野英孝。相手選手の名前に思わず反応し…。

2023/03/10 14:25


狩野英孝

お笑い芸人の狩野英孝が10日、自身の公式ツイッターを更新。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で中国を応援した瞬間を明かした。


 


 

■侍ジャパンVS中国

きのう9日に東京ドームで行われた日本対中国の1戦。

打っては4打数2安打2打点、投げては4回1安打無失点とリアル二刀流で出場した大谷翔平選手(ロサンゼルス・エンゼルス)の大活躍もあり、侍ジャパンは8−1で快勝した。

野球に詳しくない狩野も、国際試合ということで当日はテレビでチェック。もちろん日本の勝利を願っていたが、唯一相手選手を応援した場面があった。


関連記事:狩野英孝、憧れのKinKi Kidsの影響力を実感 地元の「あるモノ」が消えて…

 

 

■「応援してしまいました‥」

その選手は寇永康。テレビでは「18歳でアメリカ球界に挑戦」との紹介文とともに「コウ エイコウ」とのふりがなが。

狩野も同じ英孝(えいこう)。そして自身のYouTubeチャンネル『EIKO!GO!!』と響きが似ているということで親近感が湧いたのか「このとき、一瞬だけ中国を応援してしまいました‥」と素直に明かした。


関連記事:EXIT・兼近大樹、狩野英孝をナメていた過去を告白 「誰でもできるわ」

 

 

■「しょうがない」とファン納得

「コウ エイコウ」で狩野が頭に浮かんだという視聴者も多く、コメント欄には「エイコーちゃんに似てる名前って思った」「『エイコーちゃんだ』って言いながら見てたよ」「私も、このときドキッとしたよ」と反響。

「これは応援しちゃいますね」「しょうがないですよ」「これは意識しちゃうなぁ」と応援してしまうのも納得という反応も散見された。

・合わせて読みたい→狩野英孝、男が友達と一緒に風俗店に行く理由を熱弁 「映画と一緒です」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

WBC 侍ジャパンの死角【Amazonでチェック】

ツイッターYouTube中国狩野英孝大谷翔平WBCワールド・ベースボール・クラシックロサンゼルス・エンゼルスWBC2023寇永康
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ