山内健司、共演芸人が収録中に“爪全めくれ”の大事故 「ぺきゅって音が…」

山内健司が銀シャリ・橋本直とロケをしたときのこと。剛速球投手とソフトボール対決をしたのだが…。

2023/03/25 18:20

かまいたち・山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が25日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。収録中に起きた事故について語った。

【動画】ロケ収録中の大事故



 

■剛速球投手との対決企画

それは、お笑いコンビ「銀シャリ」と橋本直とロケをしたときのこと。剛速球を投げる女子ソフトボールの投手と対決する企画で、野球未経験の橋本が打席に。

山内によれば「メジャーリーガーみたいな構えで。めっちゃベースに覆いかぶさって挑発するみたいな打撃フォーム」だったという。


関連記事:かまいたち、若手時代のモスバーガーの思い出語る 大量の差し入れをもらい…

 

■爪に球直撃で“ぺきゅ”

そして、ホームベースに接近した状態でバッターボックスに立った橋本。相手の速球に臆することなく、果敢にスイングした。

するとその瞬間、「ぺきゅ」という音が。なんと、ベースに近づきしたせいで指の爪に球が直撃し、めくれてしまったのだ。


関連記事:山内健司、樺澤まどかマネの“奇行”を暴露 「服買いに行って、戻ってきて…」

 

■「爪全めくれ」もロケ続行

「ぺきゅって音がして。橋本さんがゴロゴロゴロって転がって。『どうしたんですか?』って見に行ったら、振った瞬間に球が指に当たって、爪全めくれ」という大事故。

橋本は、はがれた爪を自分で元に戻し、ロケを続行する根性を見せていたそうだが、山内は「絶対やったらあかん、あんな覆いかぶさり」とツッコミを入れ「あれは衝撃でしたね」と振り返った。

山内のトーク技術でなんとか笑い話になり、ファンは「全体におもろかったけど、橋本爪ペキュが音的におもろかった」「何度思い出しても笑いそう。。。『ぺきゅうぅ』」と効果音に大ウケしている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ロケ収録中の大事故
野球YouTube銀シャリ橋本直ソフトボールかまいたち山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング