インディアンス・田渕章裕、優勝後の侍ジャパン選手と食事会 支払いは千鳥・大悟が

WBC世界一の数日後、侍ジャパンの選手が芸人たちと食事会をしていたという。

2023/04/02 13:50


インディアンス・田渕章裕・千鳥・大悟

インディアンスの田渕章裕が、2日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演。3月のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で世界一に輝いた侍ジャパン選手と、芸人仲間を交えて食事会をしていたことを明かした。



 

■世界一の数日後に…

田渕は野球に関する話題の中で、「じつはなんですけど、千鳥の大悟さんに誘っていただいて。優勝された数日後に、大勢投手と、佐々木朗希投手と、岡本(和真)選手とですね、食事会を」と告白。

共演者が驚きを示すと、「大悟さん、ダイアン・津田(篤宏)さん、かまいたち・濱家(隆一)さん、僕という芸人メンバーと一緒に」と興奮気味に続けていった。


関連記事:インディアンス田渕、ミルクボーイ内海の一言に疑問符 「意味分からんかった」

 

■ヤクルトの侍選手も偶然来店

田渕はさらに、「そのメンバーで話してて、トントンってノックされて、ガラって空いたら村上(宗隆)選手と山田(哲人)選手がたまたま隣の個室でご飯食べてたんです」と、東京ヤクルトスワローズの侍選手も同じ店にいたことを告白。

あまりの偶然に、スタジオはさらなる驚きに包まれた。田渕自身も、「今から試合始まるんかっていう」と豪華メンバーに驚いたことを振り返っている。


関連記事:インディアンス田渕、木村祐一の宝くじに当たり歓喜 「ええ年になりそう」

 

■支払いは侍ではなく大悟に

「みんな野球少年に還って」と楽しい時間を振り返ると、続いては支払いについての話題に。

「大悟さんがお支払いしてくれるわけですよ。すごいすごい良いお店なんですよ。『お前らほどじゃないにしても、俺もちょっとは稼いでるから』って野球選手を前に」と、億プレイヤーに対して大悟が奢ったことを明かす。

だが、「財布出すんですけど、めっちゃ震えてました」と暴露すると、スタジオは大爆笑に包まれるのだった。


関連記事:インディアンス・田渕、セクシー女優との結婚報道を否定 「彼女もおらん!」

 

■食事会では大ウケも…

その後も、田渕は「大悟さんっていつも、ご飯行くメンバーを前もって教えてくれないんですよ。行ってから気付くんですけど、岡本選手がご夫婦でいらすってことだけ聞いてて」と秘話を告白。

また、「2009年の優勝したとき、ダルビッシュ投手がすごい曲がるスライダーで三振獲ったじゃないですか。それで優勝して。僕、なんとかその食事会で笑い獲りたいと思って、『あのときのスライダーが過去で一番曲がってた。曲がりすぎて最後、球場からちょっと出てた』って言ったらめっちゃウケました」とも明かしたが、スタジオでは水を打ったように静まり返ってしまった。

・合わせて読みたい→インディアンス・田渕、セクシー女優との結婚報道を否定 「彼女もおらん!」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

『Number(ナンバー)1070号』【Amazonでチェック】

テレビWBC侍ジャパンアッコにおまかせ!大悟大勢岡本和真佐々木朗希田渕章裕WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング