ファーストサマーウイカ、トークの参考にしている芸能人告白 「毎回泥棒してる」

ある芸能人のトークテクニックを「毎回泥棒してる」というファーストサマーウイカ。その人物は…。

2023/04/04 21:25


ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が4日、歌手・あのの冠番組『あのちゃんねる』を配信。タレントのファーストサマーウイカがゲスト出演し、若槻千夏の“テクニック”を参考にしていると告白した。

【動画】ウイカがあのをべた褒め



 

■ピンでのトークに苦戦

元アイドルという共通点から、グループ卒業後の苦労が話題に。

あのは「全くしゃべれなかったんで。今は1人でやっていて、しゃべらなきゃいけない。1人だとパニック」とバラエティーのトークに苦戦。今やテレビに引っ張りだこのウイカも「わかるよ」とピンで活動し始めた当時を思い出しながら共感した。


関連記事:ウイカ、ツイッターツールのエラーで悲嘆 「自慢だったエゴサ能力が…」

 

■若槻千夏のテクを泥棒

「しゃべるのがうまくなりたい」というあのは、ウイカのトーク力の高さに羨望の眼差しを向ける。

しかし、ウイカから見たら「あのちゃんはうまいよ」。自身はコンパクトかつインパクトのあるコメントができるよう勉強中で「若槻千夏さんがめちゃくちゃうまくて。毎回私、泥棒してる、テクニックを」と明かし、「パワーのある言葉を1行で埋めたほうがいい。そういう意味で言うと、あのちゃんは上手」とワードセンスを評した。


関連記事:ファーストサマーウイカ、大河抜擢でトレンド入り 「辛辣に弾けてほしい」の声

 

■あのの“センス”とは

さらに、共演者に興味を惹かせるオーラが出ているとも。

「無意識ですよ」と謙遜するあのだが、ウイカは「それがセンス。うまさよりも知りたくなるってことのほうが、お話においては大事なことじゃない?」「昔を知ってる身として十分うまくなったと思うよ。会話が成り立ってる」とべた褒めしていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ウイカがあのをべた褒め
YouTube若槻千夏ファーストサマーウイカ動画、はじめてみましたあのあのちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング