二宮和也、中日ドラゴンズ・高橋宏斗に感謝 ソロ曲使用で「本当にありがえてぇ」

嵐の二宮和也が、自身のソロ曲を登場曲にした中日ドラゴンズ・高橋宏斗投手に…。

2023/04/06 21:25


二宮和也・高橋宏斗

嵐の二宮和也が6日、自身のツイッターを更新。同日に今季初登板した中日ドラゴンズ・高橋宏斗投手に感謝を示した。

【ツイート】髙橋投手に「本当にありがてぇ」


 


 

■ソロ曲が登場曲に

高橋投手はこの日、本拠地・バンテリンドームナゴヤで行われた東京ヤクルトスワローズ戦で今季初先発。

マウンドへ上がる際には登場曲が流されたのだが、これが2012年にリリースされた嵐のアルバム『Popcorn』に収録されている二宮のソロ曲『それはやっぱり君でした』だった。


関連記事:二宮和也、多数のフォローに感謝も… 「返せてない人達に申し訳ない」

 

 

■感謝を受けての好投に

これを耳に挟んだ様子の二宮は、「ねぇ、聞いて。高橋宏斗選手の登場曲…。縁、感じまくりなんだけど」とツイート。ドラゴンズにかけて龍の絵文字を使い、「本当にありがえてぇ」と感謝を示した。

これには二宮のファンと中日ファンから、「二人の素晴らしいご縁に乾杯」「胸熱です!」「縁というか、ニノさんが繋いだ絆ですね」といった声が。二宮の念が届いたのか、高橋投手は6回1失点被安打1の好投で今季初勝利を収めている。


関連記事:二宮和也、侍ジャパン牧秀悟ダンスにハマる TikTok動画を「ずっと見てる」

 

 

■WBC以降推し選手に?

二宮はWBC準決勝が行われた3月21日、ブルペンを探す姿が映された高橋投手を見て「迷子の高橋君最高だったな」とツイート。

翌日の決勝でも、「く、来るか…??」「キタァァァァ」などと登板に興奮し、帰国後には中日の公式ツイッターを引用して「本当に良かった」などとツイートしていた。これでお互い“相思相愛”になったようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■【ツイート】髙橋投手に「本当にありがてぇ」
プロ野球ツイッター二宮和也中日ドラゴンズWBC侍ジャパンWBC2023高橋宏斗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング