フワちゃん、“消しゴムマジック”トレンド入りで画像提供も… 「消すとこ逆」

「消しゴムマジック」がトレンド入りし、フワちゃん本人が反応。ネットユーザーからネタ画像やツッコミが集まった。

2023/04/07 14:50


フワちゃんツイッター

YouTuberでタレントのフワちゃんが6日夜、公式ツイッターを更新。自身が出演するCMで話題の「消しゴムマジック」をめぐり、ネットユーザーとユーモラスなやり取りを繰り広げた。

【画像】「消しゴムマジック」を使ったフワちゃん


 


 

■CMがネットミームに

Googleのスマートフォン「Google Pixel」のCMに出演しているフワちゃん。CMでは、写真に写り込んだ不要な人や物を消すことができる目玉機能「消しゴムマジック」を使って、自身の写真に写り込んだ人物を消す様子を紹介している。

このCMで、フワちゃんが「消しゴムマジックで消してやるのさ」と人物を消すシーンがネットユーザーによってさまざまにパロディ化され、一種のネットミームのような状態に。


関連記事:フワちゃん、飲み薬をオブラートに包んだ結果… 思わず「まじうぜえ」

 

 

■「流行ってるんですか?」と驚き

その中でとあるユーザーが投稿した、フワちゃんが消しゴムマジックを使って戦争や飢餓など、世界に不要な物を消し去るというイラストが話題となり、6日夜に「消しゴムマジック」がツイッターでトレンド入りした。

これにフワちゃん本人が反応し、「乗り遅れました!!! なんですか??? 消しゴムマジックで消してやるのさ流行ってるんですか???」とツイート。

CM自体は以前から放送されているため、最近になって急に話題になったことに驚き、「なにが起こってるんですか? わたし本人なんで!!! 中入れてください!!!」などと呼びかけた。


関連記事:フワちゃん、ライブ配信で稼げない芸人に持論 「言葉選んでそれ…」ツッコミも

 

 

■“自虐ネタ”の画像を提供

その後、しばらくして事態を飲み込めたようで、「何はともあれ、消しゴムマジックが有名になってうれしいです!!! ネット民のみんなも、ぜひGoogle Pixelを使ってみてください! こんなに綺麗に消えます!」と2枚の画像を投稿。

1枚目は、「飛行機乗り遅れ女」と文字が書かれたホワイトボードの前にフワちゃんが立っている画像だが、消しゴムマジックで加工した2枚目の画像を見ると、ホワイトボードの文字が消されてフワちゃんだけが立っている。


関連記事:指原莉乃、フワちゃんにツッコまれた朝食公開 「どこにも載せない方がいい」

 

 

■コラ画像やツッコミが集まる

このフワちゃんのツイートにネットユーザーが乗っかり、文字ではなくフワちゃんを消した画像や、なぜかフワちゃんが政府専用機に乗っているコラ画像などさまざまなネタを投稿。

さらに、「フワちゃんを消したほうが面白かった」「消すところ逆じゃないですか?」「消しゴムマジックで遅刻がなかったことになるならいいんだけどね(笑)」などとツッコミも寄せられている。

iPhoneのための本格的画像加工ソフト【Amazonでチェック】

次ページ
■「消しゴムマジック」を使ったフワちゃん
ツイッターCMコラ画像フワちゃんトレンド入りネットミーム消しゴムマジックGoogle Pixel
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング