川島明、『ラヴィット』で田村真子アナにガチクレーム? 「この女が…」

『夜明けのラヴィット!』で、『ラヴィット!』での田村真子アナの行動に川島明が不満を漏らし…。

2023/04/15 12:45

麒麟・川島明

15日放送『夜明けのラヴィット!』(TBS系)で麒麟・川島明がTBS・田村真子アナへの不満を明かし、反響が起きている。



 

■アフタートークで…

TBS系朝の生番組『ラヴィット!』1週間10時間の放送を1時間45分にまとめた新番組『夜明けのラヴィット!』。各曜日で盛り上がった場面と放送終了後の出演陣によるアフタートークを公開していった。

そのなかで12日放送回での田村アナの行動に、アフタートークで川島からクレームが入る。


関連記事:川島明の”年末年始6日間休暇の過ごし方”に共感殺到 「私もあれ好き」

 

■ご褒美のハンバーグ

実況を務めるなど同番組に貢献してきたTBS・赤荻歩アナへのご褒美として、赤荻アナの好物・横浜の老舗レストラン「ハングリータイガー」のハンバーグが用意されていたこの日。赤荻アナは川島らとゲームで対決して勝利すれば、ハンバーグを満喫できる流れとなっていた。

しかし赤荻アナは敗北しご褒美はなしに。そこで田村アナが「せっかくハンバーグステーキを作ってもらいましたので…いいんですか? 私が代わりに味をお伝えします」と言及する。

川島が「私(田村アナ)が食べるの?」と納得できないようにつぶやくが、田村アナは「私ずっと行きたくて、ハングリータイガー」と興奮しながらハンバーグを味わった。


関連記事:川島明、『ラヴィット』内の不正行為を暴露される 「ホントに迷惑です」

 

■川島の不満

スタジオも盛り上がり、とくに問題ないシーンだったはずだが、アフタートークで川島は「ただちょっと1個だけ、クレームがありまして…」と吐露。本来の流れでは田村アナではなく、自分がハンバーグを食べるはずだったと不満をこぼす。

台本もそうなっており、川島用に「私が食べます」とカンペにも記載されていたが、川島は「この女が読みました」と田村アナがその部分を勝手に読んだと主張。騒然とする共演者に向け、川島は「ビックリした。読もうとしたら後ろからズラーッて(勝手に)読まれて。『あれ?』ってなって」と嘆いた。


関連記事:朝番組『ラヴィット!』初のゴールデン特番が年末に放送 豪華ゲストも続々

 

■田村アナも反論

田村アナも笑いながら川島の主張を認め、「ちょっと言い訳していいですか?」と反論。台本も理解していて川島が試食するのはわかっていたと強調したうえで、ゲームに参加していた川島の代わりに気を遣って川島のカンペを読んでいたと振り返る。

その際、カンペに「私が代わりに味をお伝えします」と書かれていたため、この「私」が川島ではなく自分だと勘違いしたと明かし、ずっと食べたかったハンバーグなので「私へのサプライズ?」と舞い上がってしまったと熱弁した。

本番中は違和感のなかったやりとりに隠されていた裏話に視聴者も反応。「マコちゃんまさかのコメントとハンバーグの横取り」「色んな奇跡が重なって田村アナハンバーグ食べられたんだな」「田村アナのハンバーグ試食の件おもしろすぎ」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→朝番組『ラヴィット!』初のゴールデン特番が年末に放送 豪華ゲストも続々

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【和牛セレブ】 セレブすぎるハンバーグ【Amazonでチェック】

テレビクレーム川島明ラヴィット!田村真子ハングリータイガー夜明けのラヴィット!赤荻歩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング