明石家さんま、やす子の“夢”に爆笑 「500万円貯めてカンボジアで…」

『さんまのお笑い向上委員会』でやす子が明かした「夢」について、明石家さんまらが大爆笑して…。

2023/04/16 08:05

明石家さんま

15日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にブレーク中の女芸人・やす子が出演。ある意味で元自衛官の彼女らしい「将来の夢」を語り、大先輩・明石家さんまらを驚かせた。



 

■四千頭身の現状

今回はお笑い第7世代ブームに牽引され一躍人気者となったお笑いトリオ・四千頭身が現状を吐露。

ブレークにより金銭感覚が狂い、若くしてタワマン暮らしをしていた後藤拓実だが、ブームがおさまり収入が減りタワマンから退去したと告白した。


関連記事:山里亮太、やす子が漏らした“女芸人の本音”に苦笑 「ダメよ、それは」

 

■やす子は貯金

下積み経験がほぼない状態でブレークした四千頭身に対し、同じ若手芸人のやす子はかつては「250万円の借金があった」と言及。

「いまはお金をいただいてますけど、お金のありがたみを知りつつ、夢のために貯金してるんですよ」と明かし、さんまらは「貯金してるって、えらいな」と称賛を贈る。


関連記事:くりぃむ上田、元自衛官芸人・やす子の天才的画力に驚き 「漫画家になれ」

 

■やす子の夢は?

夢の内容を聞かれたやす子は「夢は500万円貯めてカンボジアでロケットランチャーの撃ち放題をすることが…」と告白。周囲は笑いながら「やめたれ」「サイコ野郎か」「怖すぎるわ」とツッコんで盛り上がる。

さんまが「撃ち放題で500万なの? ホンマに?」と興味津々で食いつくと、やす子は「500万なんです。日本に帰るまで好きなだけ打っていいんです、何発撃っても」と熱弁。

「ロケットランチャーって憧れなのか?」とさんまが笑いながら聞くと、やす子は「憧れなんです。やっぱ自衛隊芸人ですし、箔がつくといいますか」と持論を展開した。


関連記事:滝沢カレン・やす子が大興奮 『サンドウィッチマンの憧れのガチ勢さん』

 

■視聴者も反応

自衛官を退官後に芸人となり、いまも即応予備自衛官に在官しているやす子ならではの「夢」は、さんまらに驚きと笑いを与えた。

視聴者からも「『ロケットランチャー撃ち放題』ここ数年で1番のパワーワードだと思う」「カンボジアでロケラン撃ち放題って、ツボったわ」といった好意的な感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→滝沢カレン・やす子が大興奮 『サンドウィッチマンの憧れのガチ勢さん』

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビカンボジア明石家さんまさんまのお笑い向上委員会四千頭身後藤拓実やす子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング