ヒカキン、1週間後に重大発表を予告 「1年前から準備」「夢がかなう」

ファンに向け「ご報告したいこと」があり、約1週間活動休止するヒカキン。「自分にとって重大発表」と明かす。

2023/04/22 01:05


HIKAKIN・ヒカキン

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が21日、自身の公式YouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新。「重大発表」に向け約1週間活動休止すると報告した。

【動画】1週間後に夢かなう?



 

■YouTube人生16年で「おそらく初めて」

YouTubeだけでなく、SNSの更新もすべてストップ。今月27日、もしくは28日に再開する予定だという。

「短! って感じると思うんですが、私ヒカキン、YouTube人生16年ぐらいやらせていただいている中で、ネットの発信すべてを止めるっていうのがおそらく初めてなので。もしかしたら何も言わないと、逆にお騒がせしてしまうかと思い動画撮ってます」と話した。


関連記事:ヒカキン、チャンネル登録者1100万人突破 「生きるレジェンド」と反響

 

■重大発表を予告

気になる活動休止理由については、次回の動画で説明するとのこと。現時点で言えることは、ファンに向けて「ご報告したいこと」があり、その最終準備に取り掛かっているそう。

「じつは、1年前からずっと水面下で準備してきたことで、自分にとって重大発表です」「どんな重大発表かというと、YouTuberとしての夢とは別に、ずっとかなえたかった僕の夢がようやくかなう」と語った。


関連記事:ヒカキン、悪質行為に激高も“振る舞い”に反響 「どんなに怒ってても…」

 

■ファンはワクワク&心配

決して「やらかしてしまったとかネガティブな理由ではありません」とし、「ぜひ楽しみに待っていただけたらと思います。それでは次の動画で待ってます」と締めたヒカキン。

ビッグイベントの予告に、コメント欄には結婚発表と予想する声が上がるなど、ワクワクするファンが。

一方で「全然『疲れた』って理由で休んでいいのに むしろ体を大切にしてもらった方が視聴者として嬉しい」「もっと休んでほしい。1ヶ月でも1年でも休んでもファンは離れないです」と多忙ぶりを心配する書き込みも見受けられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■1週間後に夢かなう?
YouTubeYouTuberHIKAKINヒカキンHiKaKinTV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング