TOKIO松岡昌宏、ジャッキー・チェンの思い出を告白 「親父に最後に…」

『TOKIOカケル』でTOKIO・松岡昌宏がジャッキー・チェンと父親に関する思い出を振り返り…。

2023/06/15 08:15


TOKIO・松岡昌宏

14日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で番組レギュラーのTOKIO・松岡昌宏が世界的カンフースターのジャッキー・チェンに関する思い出を回顧し、話題を集めている。



 

■中川翔子のマニアッククイズ

タレント・中川翔子がゲスト出演したこの日。「オタクゲスト恒例! マニアッククイズ」と題し、彼女が愛してやまないジャッキー・チェンのマニアッククイズが出題される流れに。

13歳のときに香港で偶然ジャッキー・チェンに出会い感激のあまり号泣、彼がそれに気づき声をかけてきたことがきっかけで「芸能界デビューに繋がった」と明かしている中川が、彼女ならではの「ジャッキー様クイズ」を考えてTOKIOらに出題していく。


関連記事:松岡昌宏、ホテルで“ついやってしまうクセ”を告白 「気持ちいいじゃん」

 

■難問を出題

1986年公開の『サンダーアーム/龍兄虎弟』から「この映画でジャッキーの身に起きたあるアクシデントとはなんでしょうか?」と出題される。

松岡は「これ迷彩の服着てるやつだよね?」と思い出しながら「気球の乗り移り失敗」と回答するも不正解。

続けて国分太一が「ひさしみたいなところを…」と答えようとすると、松岡が「それ『プロジェクトA』だ」と指摘。城島茂も「なんかデパート内の吹き抜けを…」と口にすると、松岡が「それ『ポリス・ストーリー』だ」と即座に訂正していく。


関連記事:TOKIO松岡昌宏、広瀬すずの“オヤジ殺しテク”を絶賛 「幸せすぎて…」

 

■DVDのジャケットに…

ただならぬジャッキー愛を漂わせる松岡は、ここで「迷彩の服着ててこうやってるやつだよね」とDVDのジャケット写真のポーズを再現。

「ジャケ写それだよね。俺それのテレホンカード持ってた。親が離婚するときに親父がなにか買ってやるって言うから、そのテレホンカード…。親父に最後に買ってもらったのがそのテレホンカード、北海道で買ってもらった」と笑顔で告白した。


関連記事:松岡昌宏、新幹線で出会った美女に興奮 別れ際の言葉に「先に言ってよ」

 

■最高の思い出

松岡のジャッキー・チェンに関する思い出話に周囲も爆笑。「悲しい思い出。最高の思い出」「スゴすぎる」「めちゃくちゃ思い出深いじゃないですか」と騒然とする。

視聴者からも「松岡さんも、なかなかのジャッキー好きね」「マボの、お父さん話って聞いたの初めてレベルな気がする」「お父さんの思い出…」といった感想が散見されていた。

・合わせて読みたい→松岡昌宏、新幹線で出会った美女に興奮 別れ際の言葉に「先に言ってよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTOKIO松岡昌宏城島茂国分太一ジャッキー・チェンTOKIOカケル中川翔子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング