声優・小林千晃、『クールドジ男子』最終話にカメオ出演決定 実写ドラマ初挑戦 

30日深夜24時52分放送の『クールドジ男子』最終話に、一倉颯の声を担当した声優・小林千晃のカメオ出演が決定した。

2023/06/27 18:00


 


 

■「リラックスして撮影に臨めました」

実写ドラマに初挑戦した小林からコメントが届いた。

小林:とにかく楽しみました。自分がアニメで演じた役を、ドラマでは中本さんが演じられて、自分が店員役として受けるので、すごい不思議な経験だなと。やっぱりドラマのお芝居とアフレコのお芝居ってもちろん通ずるところもあるけど全然違うものなので、それもすごく新鮮で面白かったです。


ずっとカメラで見られていることで、緊迫感のようなものはありました。あと同じシーンでも、アングルとかちょっとした角度とかを変えて沢山のカットを撮るじゃないですか。みなさん慣れていらっしゃるから、撮影スタッフさんも次のシーンに向けて、チームでスムーズに移動して、役者さんもどういったカットになるか理解して動いているのがすごいですね。あと、ドラマだとお芝居的によりウソがつけないというか。間もごまかせないので、集中して役者さんとの演技に向き合いました。


(緊張していないという指摘を受け)それは多分、僕がすごく知ってる作品だからというのがあるかもしれません。不思議と緊張せずにリラックスして臨むことができました。あとはスタッフさんたちのチーム感や空気感の柔らかさもありました。


もっとシリアスな作品やミステリー作品だったら、たぶん緊迫感ももっとあったのかもしれないですけど、この作品の持つやわらかい雰囲気を、多分スタッフさんもキャストさんもみんな持っていらっしゃって、すごく優しい環境の中で撮って下さったので、本当にリラックスして撮影に臨めました。ありがたかったです。


関連記事:NCT 127・中本悠太ら主演『クールドジ男子』 第3話あらすじと場面写真解禁

 

 

■「いやもう颯でしたよ! 完全に!」

小林:(中本と演じたことについて)いやもう颯でしたよ! 完全に! 中本さんがアニメをすごい観ているとおっしゃってくれて、原作やアニメへのリスペクトを感じました。仕草とか、ちょっとしたしゃべり方とかを熱心に研究されているのを感じました。颯はコミュニケーションが苦手だから、あまり大きな声を出さなかったり、多分口をそんなに開けずに喋るんですよね。そういった漫画やアニメだとはっきりと見えない部分を、中本さんは全身で演じていらして、すごいなと。


でも休憩中の中本さんはとても明るく、コミュニケーションをとってくれたので、そのギャップが面白いなとも思いました。「ホント声颯ですね」と言われました(笑)僕は、「いや中本さんこそ颯ですけどね」みたいな(笑)お互いにお互いの颯を褒め合うという。


(ドラマ化が発表になって)びっくりしましたけど、でも原作を読んでいて、実写映像化しやすい作品だなとも以前から思っていました。原作やアニメのファンも是非ドラマに注目してもらいたいし、ドラマで知った人が原作やアニメにも興味をもってくれたらなと。


『クールドジ男子』は大きな出来事が起きるとか、劇的な何かが変わる作品ではないですが、ドジをしたり、反省したり、成長していく等身大の若者たちに、共感や応援したい気持ちを育める、とても身近な作品だと思います。


関連記事:NCT 127中本悠太ら主演『クールドジ男子』 第8話あらすじと場面写真解禁

 

 

■「ドジというかショックです」

小林:(舞台や映像での活躍について)機会があればやらせていただきたいですが、僕自身、本業というか、今は声のお仕事をメインでやらせていただいているので、まずは声の仕事を頑張りつつ、そんな小林を見て、いいなって思ってくださる方がいたら、ぜひ他のお仕事もチャレンジさせていただきたいと思っています。前向きではあります。


(最近のドジエピソードは)ドジではないですが、靴を買って、その1週間後ぐらいに50%オフになることがありましたね…。よくよく見ると、チラシやHPに月末セールとか書いてあるんですよ。それをちゃんと見ていればよかったんだなと。ドジというかショックです。すっごいへこみました。結構買ってしまったんですよ(笑)


関連記事:NCT 127中本悠太主演『クールドジ男子』 第10話あらすじと場面写真解禁

 

 

■最終話あらすじ

あさみ(佐藤玲)のカフェに集まった颯(中本)、瞬(藤岡真威人)、蒼真(川西拓実)の3人。目の前のことに全力で取り組む瞬、仕事が順調な三間(桜田通)、デザインを生き生きとする蒼真の姿を横目に、颯は1人将来について悩んでいた。

そんな中、瞬から宿題の手伝いを頼まれ、五十嵐(瀬戸利樹)があさみのカフェに訪れる。憧れの五十嵐を前に緊張している颯。五十嵐はそんな颯となんとか打ち解けようとする。

・合わせて読みたい→NCT 127中本悠太ら主演『クールドジ男子』 第8話あらすじと場面写真解禁

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

クールドジ男子【Amazonでチェック】

テレビ東京桜田通瀬戸利樹川西拓実佐藤玲藤岡真威人クールドジ男子那多ここね中本悠太ガンガン pixiv小林千晃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ