インディアンス田渕、相方・きむが出演勧める番組に不満 周囲は「合ってる」

『ゴッドタン』に出演したインディアンス・田渕章裕が相方・きむに「出演すべき番組」を紹介されて…。

2023/07/09 09:20


インディアンス

8日深夜放送『ゴッドタン』(テレビ東京系)に大活躍中のお笑いコンビ・インディアンスの田渕章裕きむが登場。相方のきむから、芸人として厳しい評価を受けた田渕が不満をあらわにする一幕があった。


 


 

■コンビで悩み相談

今回の企画は、お笑いコンビが「相方のスキルや素行に関する不安」を相談していく「コンビの問題をなんとかしておこう 相方心配クリニック」。そのなかで田渕は相方・きむに関する悩みに言及、芸人やマネジャーなど周囲と揉めがちだと不満を漏らした。

きむは、現在のマネジャーは自分達を理解してくれていると前置きして、過去のマネジャーと揉めたのだと主張。「僕らにできそうにない仕事をこう入れてくるみたいな。深夜のお笑い番組とか」と明かす。


関連記事:インディアンス田渕、同期芸人の上京に大喜び 「嬉しぃやぁっとぅー!」

 

 

■きむの持論

『ゴッドタン』はまさに深夜のお笑い番組のため、出演陣は騒然。田渕も「むちゃくちゃ言うてるぞ」「いま深夜のお笑い番組」と指摘して笑いを誘う。

きむは田渕を「めちゃくちゃおもしろいと思うし、一緒に漫才やってて最高におもしろい」と高く評価しながらも、「ホンマにこういう、本格的な芸人さんがいらっしゃるときって、たぶっちゃんって勝てないんですよね」と持論を展開。

田渕は「どういう意味やねん」「(あちらは本格的な芸人さん)俺は?」と怒り混じりにツッコんだ。


関連記事:インディアンス田渕章裕、侍J&芸人仲間と食事会ショット 「メンツえぐい!」

 

 

■朝・昼番組が増加

「深夜は勝てない」「朝とか昼の芸人さんいないところにちょっと行こうね」と田渕を思っての意見を熱弁するきむに、田渕は「なんか最近、朝とか昼ばっかり増えてるの、お前のせいか」「熱がないねん」とヒートアップ。

負けじときむは「(本格的な芸人には)勝たれへん」「芸人がいない世界に行こうよ」と説得するが、田渕は「1人で行け」と納得できない表情を浮かべていた。


関連記事:インディアンス田渕、『美味しんぼ』再現で雪辱果たす 先週の2兆倍「うまい」

 

 

■1番合う番組は?

お互いが描くコンビ像が異なるため、議論も平行線を辿ったきむと田渕。

ここできむに、「田渕に1番合っている番組はなにか?」を質問すると、きむは「ホンマにだから…『旅サラダ』とか」とテレビ朝日系の朝旅番組『朝だ!生です旅サラダ』を激推し。

田渕は「ボケんでええやないか」「(芸風は)コテコテが売りなんですよ」と猛反論したが、残念ながら周囲からも「わかるよ、合ってるは合ってる」と納得されていた。

・合わせて読みたい→インディアンス田渕、『美味しんぼ』再現で雪辱果たす 先週の2兆倍「うまい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ芸人ゴッドタンコンビインディアンズきむ田渕章裕
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング