大谷翔平、MLB球宴「2打席で交代」にファンショック 視聴を止める人も…

MLBオールスターゲームに2番DHで出場した大谷翔平選手。ホームランはならず次回へ持ち越しに。

2023/07/12 12:40


大谷翔平

MLBロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が11日(日本時間12日)、シアトル州・T−モバイルパークで開催されたオールスターゲームに出場。途中打席での交代に、ファンから「もっと見たかった…」と残念がる声も見られた。


 


 

■観客からラブコール

2番DHで出場した大谷選手。シアトル・マリナーズの本拠地で行われたこともあり、打席に立つなり「Come to Seattle!」と観客が大合唱するなど、断トツの人気を見せていた。

オールスターゲームの話題は絶えず、ツイッター上で「MLBオールスター」「大谷選手」がトレンド入り。仕事を休んで試合を見るというファンも多かったようだ。


関連記事:和田アキ子、最多得票の大谷翔平を称賛「もう出てこない」 イチロー氏にも賛辞

 

 

■3打席目で代打

気になるバッティングだが、初回1死走者なしで迎えた第1打席では、フルカウントからの空振りであえなく三振。内角低めのナックルボールを前に、バットが空を切るかたちに。

またしても「Come to Seattle!」のラブコールが起こる中での第2打席、こちらはフルカウントから外角高めの速球を見送り、四球で出塁。ここまで無安打だった大谷だが、3打席目で代打が送られ、交代することとなった。


関連記事:大谷翔平、2試合連続2ランにファン歓喜 「ホームラン王も見えてきたか」

 

 

■「流し見に切り替えよう」

事前のファン投票でリーグ最多得票となり、入場シーンでも群を抜いての声援を受けるなど、人気の高い大谷選手。それだけに、3打席目での交代に多くのファンが残念に思ったようだ。

「オールスター3回出場とかスゴすぎる」「夢の舞台で大谷選手を見られて良かった」といった声の一方で、「交代なの? 早く言ってよ! 仕事もっと早く切り上げたのに」「まだ見たかった…よし流し見に切り替えよう」「大谷選手交代だし、試合はもういいかな」とった反応も多く寄せられていた。


関連記事:大谷翔平&吉田正尚、WBCメンバーの再会が“胸アツ” 談笑とグータッチに反響

 

 

■早くも「次回の球宴」を期待

事前のインタビューでは「まだホームラン打ったことないので、打ってみたいなというのが1番」「積極的にスイングはしたい」などと語っていた大谷選手。

ネット上では、早くも「次回の球宴でのホームランを楽しみしてます!」「4度目のオールスターも間違いない」といった声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→大谷翔平&吉田正尚、WBCメンバーの再会が“胸アツ” 談笑とグータッチに反響

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

『SLUGGER 2023年7月号』【Amazonでチェック】

野球メジャーリーグMLB大谷翔平代打オールスター球宴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング