浜田雅功の持つ“特殊能力”をニューヨークが分析 「あの力ハンパない」

ニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政が、ダウンタウン・浜田雅功の魅力を熱弁。MCとしての凄さを語った。

2023/07/25 11:45


ダウンタウン・浜田雅功

人気お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也屋敷裕政が24日、コンビのYouTubeチャンネル『ニューヨーク Official Channel』に出演。ダウンタウン・浜田雅功の“特殊能力”について語った。

【動画】屋敷「あの力ハンパない」



 

■浜田の魅力を語る

今回の動画は、嶋佐と屋敷が慕っている浜田について語るという内容。その中で、浜田のMCとしての凄さにトークが集中する。

嶋佐は「今あんだけ全ジャンルの全世代のタレントさばける人いないね」と話す。「もうあのさばきっぷり。Z世代から大御所まで」と、どんな相手とでも軽快なやり取りをできると熱弁。

屋敷も共感して「Z世代のTikTokerやアーティストが来ても、もう全員浜ちゃんの後輩みたいな顔する」「あの力ハンパない」と嫌われることがないと語り、嶋佐は「あれはね、もう特殊能力ですよ」とつぶやいた。


関連記事:ニューヨーク嶋佐和也、勘違いで大号泣する少女に神対応? 「おもしろすぎる」

 

■Z世代も虜に

浜田は長い間芸能界で活躍してきた大御所芸人だが、「こっちを萎縮させへん」と屋敷。若手を怯えさせず、むしろ「浜ちゃんになんとか好かれよう」という気持ちになるという。

「芸人ならまだしも、Z世代の若い金髪の女の子とかもその感じになる」「あの子らですら浜田さんの前でおもろいこと言えへんかったとき、ちょっと落ちこんだりしとるからな」と、お笑い界以外のタレントも惹きつけることを明かした。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、松本人志ら芸人集った飲み会の裏話 「一軒家みたいな…」

 

■物腰の低さ見せたエピソード

さらに屋敷は、浜田が物腰の低さを見せたエピソードも披露。

音楽番組『オオカミ少年・ハマダ歌謡祭』(TBS系)のMCを浜田が体調不良で急遽休むことになった際、屋敷に代役を務める可能性があったそう。しかし、最終的には南海キャンディーズ・山里亮太に決定した。

その後の番組で共演したときに「(浜田が)わざわざ俺の楽屋まで来て『ごめんなこないだハマダ歌謡祭』(と謝った)」と、MCのキャスティングをめぐって迷惑をかけたと謝罪したという。

この対応を受けた屋敷は「一生付いていきたくなるヤクザ」と浜田への忠誠心が高まっていた。


関連記事:ニューヨーク、東京進出した後輩芸人たちの家賃に衝撃 「俺らより高いやん」

 

■浜田愛に反響

浜田愛の溢れるニューヨークの動画には「ニューヨークは本当にダウンタウン好きやな」「浜ちゃん派の自分には嬉しい動画」「よっぽど好きなんだな、浜ちゃんのこと」「芸人がダウンタウン語るの凄い好き」と反響が集まっている。

『Quick Japan (クイックジャパン) Vol.104 2012年10月発売号』【Amazonでチェック】

次ページ
■屋敷「あの力ハンパない」
ダウンタウンニューヨーク山里亮太浜田雅功屋敷裕政嶋佐和也Z世代ニューヨーク Official Channelオオカミ少年・ハマダ歌謡祭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング