和田アキ子、自身の“名前間違い”エピソードに爆笑 「誰も知らない安田」

和田アキ子が有名芸人を「誰も知らない安田」と覚えていたことに爆笑。「ヘイ大久保」との名前間違いも。

2023/08/12 16:05


和田アキ子

12日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が自身の「名前間違いエピソード」に爆笑し、謝罪した。


 


 

■発端は「新しい学校のリーダーズ」

発端は番組でダンスボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」の曲をかけようとしたこと。

ここで和田が元マネージャーで現在ホリ・エージェンシーの社長が「『新しい学校の人気者』と言っていた」と明かし、爆笑する。

そして「それがさ、音楽に詳しいのに、『いやあ、感動しましたよ、アッコさんがああいう若者と。すごいですよね、新しい学校の人気者』って」。「どこにでもおるやろって」と笑った。


関連記事:和田アキ子、WBC日本対韓国戦の緊張感に驚き 「1戦目の1球って…」

 

 

■垣花がツッコミ

話を聞いた垣花正が「いやいや、ありますよ。アッコさんは、あんまり言えないですよ、名前の間違いは」とツッコミを入れる。

すると和田は「まあね、元祖名前間違いだからね。ヘイ大久保って誰やったかな? 誰だったっけ?」とポツリ。

垣花が「ルー大柴さんのことですね」と話すと、「そうそう。英語でさ、調子のいいやついるじゃない? ヘイ大久保って。そしたら『誰ですか?』って。完全にヘイ大久保で覚えていた」と笑った。


関連記事:和田アキ子、WBC日本代表『侍ジャパン』の名称に疑問符 「監督の名前のほうが…」

 

 

■「誰も知らない安田」とは?

その後、リスナーから「和田が『とにかく明るい安村』のことを『誰も知らない安田』(と言っていた)」というメールが寄せられる。

話を聞いた和田は爆笑し「どこからそんなん出てくんねやろ。言うた? そんなん言うた?」と質問。

垣花は冷静に「ええ、もうはっきり。先々週ですかね、その前か。ごく最近ですよ。『イギリスの番組で注目されたあの人よ、誰も知らない安田さん』って」と説明する。

和田は再び「ひどいね」「よくそんなの出てくるね」と爆笑。垣花が「ひどいというか、とにかく明るい安村がなぜか誰も知らない安田さんになった」「自分ですから」とツッコミを入れた。

和田アキ子『おとなの叱り方』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファーストサマーウイカも…
とにかく明るい安村和田アキ子ルー大柴ニッポン放送垣花正ファーストサマーウイカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング