ボブ・サップの叫びに応えてノッコン寺田が“乱入” 「俺が逃げるわけないやろ」

あす26日の『BreakingDown9』で、ボブ・サップとの試合の辞退を申し出ていたノッコン寺田が、記者会見に乱入。「逃げるわけないやろ」と意欲をみなぎらせた。

2023/08/25 19:40


ボブサップ、ノッコン寺田

あす26日に開催される格闘技イベント『BreakingDown9』(ブレイキングダウン)の前日記者会見が25日、都内で行われ、ボブ・サップとの試合の辞退を申し出ていたノッコン寺田が“乱入”してファンを驚かせた。

【動画】前日記者会見の模様



 

■「守るべき家族がいる」と“辞退”

ノッコンは同イベントのオーディションで、サップを挑発して乱闘劇となり、その因縁で対戦が決定。当初は強気に煽っていたものの、一転してトーンダウンし、自身のX(旧・ツイッター)やYouTubeチャンネルで“逃亡”を示唆した。

23日に公開した動画では、試合を辞退することを報告し「私には子供が6人います。守るべき家族がいます。もしものことがあって家族を悲しませたくありません」などと説明していた。


関連記事:日米の野獣が激突…! ボブ・サップVSノッコン寺田、BDに向け猛トレーニング中

 

■プロテインをぶちまけ飛び蹴り

その宣言通り、この日の会見にはノッコンの姿はなかったものの、サップが場内を見渡しながら「ノッコン! ノッコン! Why? Why?」と叫ぶと、突如としてノッコンが現れ、サップにプロテインをぶちまけて飛び蹴り。

ノッコンは、「逃げると思ったやろ?」とサップを突き飛ばし、顔を突き合わせてにらみ合った。


関連記事:日米の野獣が激突…! ボブ・サップVSノッコン寺田、BDに向け猛トレーニング中

 

■「逃げるわけないやろ」

ノッコンはマイクを手に、「ちょっとホッとしたんちゃうんか? そうはいかんぞ」と不敵な笑みを浮かべると、「それはプロテインや。お前がステロイドばっかやっとるから、ちゃんとプロテイン飲めっちゅうことや! あした泣かしたるわ!」などとサップを煽る。

サップが「あした、右手か左手どっちでぶちのめされたい?」と返すと、ノッコンは「全部使ってこいや。お前のパンチなんかなんにも怖ないんじゃ」と反撃。「俺が『怖い』って逃げるって言うたやつ、俺が逃げるわけないやろ」と試合への意欲をみなぎらせていた。


関連記事:BreakingDown啓之輔、エレベーターで巨漢選手と鉢合わせし「くそ暑い」と邪悪な笑い

 

■「信じてたぞ」「めちゃ嬉しい」

サプライズで登場したノッコンに、ファンからは「ノッコン信じてたぞぉー」「ノッコン来てめちゃ嬉しい!」「ノッコンまじ好きやわ」と歓迎の声が。

ノッコンといえば、今年5月の『BreakingDown8』でもキム・ジェフンとの対戦前に“号泣動画”を公開して逃亡を示唆したものの、試合に出場。その後はたびたびYouTubeでコラボするなど親交が続いていることから、「からのコラボだもんな」「YouTubeでコラボすると…」「エンターテイナー同士」と、サップとのコラボにも期待が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■前日記者会見の模様
プロテイン出場辞退乱入ボブ・サップノッコン寺田ブレイキングダウンBreakingDown9前日記者会見
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング