鈴木亮平主演ドラマ『下剋上球児』 明日海りお・山下美月・きょんの出演が決定

明日海りお、乃木坂46・山下美月、コットン・きょんら3名が、10月スタートの日曜劇場『下剋上球児』に出演決定。球児と深く関わる重要な役柄を演じる。

2023/08/27 12:00


 


 

■「大変光栄に感じております」

下剋上球児

明日海からコメントが到着している。

明日海:犬塚杏奈役で出演いたします、明日海りおです。老若男女問わず、ご家族でお楽しみいただけるような、高校野球がテーマのこの作品に関わることができ、大変光栄に感じております。


孫のためにどこまでも突っ走っていく父である樹生さんに目を光らせる娘という役割の中で、話が進むにつれ、父や息子の翔への思いがどう変化していくのか、私自身も楽しみながら演じられたらと思います!


関連記事:高木豊氏、高校球児の髪型“自由化”に意見 「何やったっていいじゃん」

 

 

■「新鮮な自分に出会えています」

下剋上球児

山下からのコメントも紹介する。

山下:高校野球のお話がメインで球児たちの熱さを感じる部分がありつつ、南雲先生と球児たちの関係からそれぞれの人間性みたいなものも強く感じられて、私も1話から台本を読み入ってしまいましたし、どの登場人物もすごく素敵なので、自分もそんな世界に入ることができてうれしいです。


私は野球を頑張る弟をチャキチャキ明るく笑顔で支えるお姉ちゃんを演じます。私自身は1人っ子ですし、これまであまり姉役を演じることがなかったので凄く新鮮な自分に出会えています。


お話の軸である球児たちの熱い部分はもちろん見どころですし、球児たちを支える大人たちの熱意やそれぞれが変化していく姿、地域性もすごく素敵だなと思います。話を重ねていくごとにおもしろさが増していく作品だと思いますのでぜひ最後まで見ていただけたらうれしいです。


関連記事:藤川球児氏、村上宗隆の“進化”を解説 「抑えられるピッチャー」は…

 

 

■「え、自分で決めていいの!?」

下剋上球児

きょんからのコメントは下記の通り。

きょん:何かを演じるということが好きで、僕は普段から主にコントをやらせてもらっている中で、いつかドラマに出られたらいいなという思いもあったので、今回ドラマのお話をいただけて率直にうれしかったです。


現場では、演技で迷惑をかけないことはもちろん、それ以外のところでも盛り上げられたらいいなっていうのはあります。初めて監督にお会いした際に「どんな感じのキャラ付けにしましょうか、きょんさん次第です」って言われて、「え、自分で決めていいの!?」って思いました(笑)。


監督に言われたことは絶対ですが、それプラス「これどうだろうな」っていうところをどんどん投げかけて、見たことないコンビニの店員を作れたらいいなって思います。


なにかうまくいかないことがあっても、このドラマを見て「あ、こういう考え方があるんだ」っていう新たな発見をしてもらえたらうれしいです。

・合わせて読みたい→藤川球児氏、村上宗隆の“進化”を解説 「抑えられるピッチャー」は…

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

下剋上球児 三重県立白山高校、甲子園までのミラクル【Amazonでチェック】

高校野球鈴木亮平乃木坂46小日向文世宝塚歌劇団明日海りお山下美月コットンきょん下剋上球児
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング