オードリー若林正恭、スタバに苦手意識 「ベローチェ探してた」とアピール

オードリー・若林正恭が『午前0時の森』で「スターバックスが苦手」だと告白して…。

2023/09/06 07:40


オードリー・若林正恭

5日深夜放送『午前0時の森』(日本テレビ系)で人気お笑いタレント・オードリーの若林正恭がコーヒーチェーン・スターバックス(スタバ)への本音を吐露。日本テレビ・水卜麻美アナらからも共感の声が集まった。


 


 

■こっち側の出演者達

世のなかには、キラキラした明るい「あっち側」と内向的・小心者でいろいろと考えてしまう「こっち側」の人間がいる。同番組では芸能界の「こっち側」芸能人が出演、「こっち側」の若林と水卜アナに悩みを相談していく。

この日は、元AKB48・島崎遥香、水曜日のカンパネラ・詩羽、元BiSHのセントチヒロ・チッチが「こっち側」ゲスト。学生時代やいまの悩みを吐露して盛り上がっていった。


関連記事:若林正恭、じつは暗そうな芸人を名指し キャラ的に「言っちゃいけない…」

 

 

■ファミレスの場合は?

「断られるのが怖くて友達を食事に誘えない」チッチは、1人ですき家に通い、カウンターでチーズ牛丼を頬張る日々だと告白。

そこから若林がラジオで「ファミレスでネタを書いている」と語っていたと触れ、「私はファミレスで『何名様ですか?』って聞かれるところからけっこうイヤな気持ちになるんですよ。だからスゴいなって思って」と嘆声を漏らす。

若林は「あれ、都心のほうのファミレスでしょ? 俺はだから(都心から離れた)三鷹店だからね。やっぱ中野から西のファミレスが最高だよ」と自虐気味に語り笑いを誘う。


関連記事:若林正恭の“自転車置き場での行動”に共演者仰天 「どういうことですか?」

 

 

■若林は「スタバに行けない」

ここから若林が「俺の場合、スタバに行けないっていうのがあるからね、なかなか」と主張。

空き時間、街にスタバしかない状況があると振り返り、「『俺は本当はドトールかベローチェなんですよ』と。『本当はベローチェ探してたんですよ』ってなんかこうたすきみたいに(周囲にアピールしたい)、『本当はベローチェ』ってたすきしてスタバに入りたい。言い訳しながら」と熱弁した。


関連記事:若林正恭、『だが、情熱はある』で自身のツッコミに驚き 「15年越しで…」

 

 

■水卜アナは特定の店だけ

おしゃれなカフェ・スタバへの苦手意識を漏らした若林に、出演陣も共感。水卜アナは顔見知りの店員がいる「決まった店舗だけ」「会社のなかに入っているスタバだったら行ける」と照れながら語った。

若林ら出演者がスタバへの本音を爆発させたこの日。視聴者からは「ドトール、ベローチェわかるぅ~」「ベローチェ居心地いいですね」と理解を示す声が目立っている。

・合わせて読みたい→若林正恭、『だが、情熱はある』で自身のツッコミに驚き 「15年越しで…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビAKB48スターバックスぱるるドトール水卜麻美島崎遥香オードリー若林正恭水曜日のカンパネラベローチェBiSHセントチヒロ・チッチ午前0時の森詩羽
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング