ずん飯尾、酔っ払って「やっちゃう癖」を告白 サービスエリアでついつい…

『ドーナツトーク』で、「酔っ払うとつい買ってしまうモノ」があるとずん・飯尾和樹が告白して…。

2023/09/11 05:30


ずん・飯尾和樹

10日放送『ドーナツトーク』(TBS系)に人気お笑いタレント・ずんの飯尾和樹が登場。酔っ払うとほしくなってしまう、「つい買ってしまうモノ」を明かし、番組レギュラーのヒコロヒーらを驚かせた。


 


 

■謝罪がテーマ

女性達が思うがままに語り合う令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」を、ヒコロヒーと女優・水野美紀、フリーアナウンサー・鷲見玲奈アナ、アーティスト・PORINがゲストと一緒に覗き見。

テーマに沿って自由なトークを展開していくのが同番組の流れとなっている。今回は飯尾がゲスト出演し、「いまだから言える謝りたいこと」を語っていった。


関連記事:ずん飯尾和樹が“仕事のアドバイス求める先輩”を告白 「スゴいんだから」

 

 

■断捨離できない飯尾

飯尾が謝りたい相手は妻で、「奥さんに断捨離宣言から3ヶ月、雑誌40冊しか捨ててないんでね、すみませんっていう」と断捨離を誓いながらほとんどできていないと告白する。

地方ロケが多く、移動のお供に雑誌を購入しがちで、40冊を処分しても「ダンボールだと7~8箱」残っていると嘆いた。


関連記事:ずん飯尾和樹の“名物ギャグ”誕生秘話 きっかけは30年前に目撃した…

 

 

■酔うと買ってしまうモノ

「(なぜ捨てられないのか)こっちが聞きたいくらい」「断舎離する方法の本を3冊買ってる」と、どうしても断舎離ができないと苦笑する飯尾。衣装などもガンガン捨てられると明かした水野に、「かっこいいー」と嘆声を漏らす。

PORINが「買って満足しちゃうタイプ」だと推測すると、飯尾は「そこ」と賛同。「酔っ払うとミニカー買っちゃうクセがあって」と語り、水野らから「なんですかそのクセ」と笑われた。


関連記事:『ZIP!』“飯尾ロス”も束の間… ジャンポケ斉藤慎二の新水曜担当に歓喜の声

 

 

■パトカーは10台

飯尾は「ロケ帰りのサービスエリアで、ミニカー売り場があるサービスエリアがあるんですよ。作業車ばっかり買っちゃってね」と熱弁。「もう埼玉県警、高知県警とかね、パトカーが10台ぐらいある」と頭を抱えた。

ヒコロヒーらも「なんでなんやろ?」「なんかあるんですかね」と困惑していた飯尾の酔ったときのクセ。視聴者からは「酔っちゃうとミニカー買うクセがある飯尾さんかわいすぎるんだけど」といった意見もある。

・合わせて読みたい→『ZIP!』“飯尾ロス”も束の間… ジャンポケ斉藤慎二の新水曜担当に歓喜の声

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ断捨離サービスエリア水野美紀ミニカー飯尾和樹ずん鷲見玲奈ヒコロヒーPORINドーナツトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング