神田愛花、MC務める『ぽかぽか』の苦手分野を告白 「けっこう緊張してる」

『突然ですが占ってもいいですか?』に出演した神田愛花。MCを務める『ぽかぽか』への本音を漏らして…。

2023/09/12 07:45

神田愛花

11日放送『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)にフリーアナウンサー・神田愛花が登場。MCを務める同局の昼番組『ぽかぽか』への意外な本音を明かし、共演者を驚かせた。



 

■共演中の2人

番組が誇る実力派占い師により、芸能人の過去と未来、素顔を紐解いていく同番組に、『ぽかぽか』にレギュラー出演中の神田とタレント・白河れいが出演した。

2人を占うのは、携帯番号の下4桁の合計数字から運勢を見ていく琉球風水志・シウマ氏で、神田に「もしかして国語が嫌いかなと思って」と指摘。神田は「はい、国語は苦手です」とうなずく。


関連記事:神田愛花、攻めた質問で明石家さんまを戸惑わせる 「吉本的にようそんな…」

 

■神田が苦手なのは…

「答えがあるものがスゴい好きなので、数学とか化学とかそっちが好きなんですよ。いろんな答えがあるのが(苦手)」とシウマ氏は分析。

神田はそれを認め、学習院大学・理学部数学科卒だと触れ「答えが1つのものは向き合えるんですけど、1つじゃない、例えば人間とかけっこう苦手だったりします」と自身の性格を語る。


関連記事:神田愛花、憧れの大スターとの共演に感動 大号泣する姿に「もらい泣きした」

 

■『ぽかぽか』で緊張?

白河は「『ぽかぽか』ってスゴいいろんな方がゲストにいらっしゃるじゃないですか? どんなマインドなんだろう? ってちょっと思いました」と首を傾げる。

多くのゲストと絡む『ぽかぽか』のMCについて、神田は「緊張してます。どこからが失礼にあたるかがちょっとわかってなかったりとか、答えがないから、人によって感覚が違うじゃない? だからけっこう緊張してる」と本音を漏らした。


関連記事:田中みな実、“第2の田中みな実”目指すフリーアナに本音 「私にはなれない」

 

■攻めてるイメージあり

白河は「意外です」と仰天。2人の占われる様子を鑑賞していた女優・水野美紀も、『ぽかぽか』での自由奔放な神田の姿勢に触れ、「けっこう、こう…わりと攻めてるイメージありますけどね」と意外な一面に驚いていた。

神田の『ぽかぽか』への本音が語られたこの日。視聴者からも「アナウンサーなのに国語苦手とか、さすがすぎる」といった意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→田中みな実、“第2の田中みな実”目指すフリーアナに本音 「私にはなれない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

占いテレビ水野美紀神田愛花突然ですが占ってもいいですか?シウマぽかぽか白河れい
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング