初孫誕生の北斗晶夫妻、長男夫婦に代わり“お宮参り” 「離れてても…」

北斗晶は夫の佐々木健介さんとともに、孫の写真を持って“お宮参り”へ。“3ショット”も披露する。

2023/09/12 19:45

北斗晶・佐々木健介

元プロレスラーでタレントの北斗晶が12日、自身のインスタグラムを更新。第1子が誕生した長男夫婦に代わって“お宮参り”をしたことを報告した。

【画像】金屏風の前で“3ショット”



 

■大号泣で帰国

長男・佐々木健之介さんの妻でプロレスラー・凛の出産をサポートするため、7月後半から“おばあちゃん休暇”を取り、2人が暮らすカナダに滞在した北斗。そして、8月9日に初孫の寿々(すず)ちゃんが誕生した。

予定よりも出産が遅れたため、生後1ヶ月を迎える前に帰国。別れを惜しみ、空港では大号泣していた。


関連記事:北斗晶、初孫の微笑みで「大喜びするジーとバー」 ファンも「たまんない」

 

■佐々木健介と“お宮参り”

この日は、夫の佐々木健介さんとともに、寿々ちゃんの写真を持って安産祈願をした神社へ。「無事に産まれて来ましたのご報告に御礼参りを兼ねて行って来ました」と伝え「孫の写真を膝に乗せてご報告」と金屏風の前で撮影した“3ショット”を披露した。

孫の名前にちなみ、美鈴守りを購入。「美鈴守を本人は居ないけど、お宮参りの思い出に買いました 漢字は違うけど【すず】だから」と説明した。


関連記事:北斗晶、誕生したばかり“初孫”のお風呂に苦戦 「ばあちゃん、ビビりました」

 

■羨望の眼差し「うちの義両親はなんにも…」

今日は赤飯でお祝いするとのことで「離れてても、これからもお祝いごとはしてやりたいと思うばーちゃんでした」と結んだ。

孫思いの2人。ファンからは「なんてかわいいおじいちゃん、おばあちゃん 離れていても思い合っている家族、素敵ですね」とのコメントや「うちの義両親はなんにもしてくれませんし、温かい言葉も掛けてくれません…冷たい人たちです…北斗さん健介さんご夫妻のような義両親だったらと本当に羨ましいです」という書き込みも寄せられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■金屏風の前で“3ショット”
Instagram佐々木健介カナダ北斗晶佐々木健之介
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング