満島真之介、早くも「ハヤブサロス」に… “勘介Tシャツ”終了を惜しむファンも

満島真之介が、『ハヤブサ消防団』の最終回当日にコメント。明かした心境にファンから共感の声も。

2023/09/14 17:00

満島真之介

俳優の満島真之介が14日、自身の公式インスタグラムを更新。ドラマ『ハヤブサ消防団』(テレビ朝日系)の最終回放送日にコメントした。

【写真】「かわいい」と反響を呼んだ満島の姿



 

■『ハヤブサ消防団』最終回が放送

同作は、ミステリー作家の主人公・三馬太郎(中村倫也)が山間の集落「ハヤブサ地区」に移住し、地元の消防団に入り、その後遭遇する怪事件を描いた物語。

満島は「ハヤブサ消防団」の団員で工務店に勤務する太郎の友人・藤本勘介役を演じた。

今年7月13日から放送が開始した同作は、きょう14日のよる9時より最終第9話が放送。これから放送が控えているが、満島はインスタグラムで「勘介君、早くもハヤブサロスに」とつづって投稿した。


関連記事:満島真之介の“新たな才能” 「すごすぎる」「本職にしても食っていける」と評判のワケは…

 

■寂しげな表情をする満島

アップした写真では草木や土のある場所で、ショベルカーの先端にあるバケット中に満島が両足をかかえてすっぽりとはまっている。そして、カメラに向けた顔は寂しげな表情だ。

投稿の文章では「#寂しくていじける勘介 #帰りたくないと駄々をこねる勘介 #早く出てきなさい」とハッシュタグを添え、クレーン車での写真撮影に、「良い子はマネしちゃダメよ」と注意のコメントも付け足した。


関連記事:EXIT兼近大樹、満島真之介との新冠番組に“不安”ポツリ? 「ビジュが良い」反響も

 

■「ロス始まってます」の声

満島の投稿を見たファンからは、写真に「か、かわいい〜」「ほんとに寂しそうな顔」「なんとも言えない面白さです」といったコメントが上がったほか、「最終回楽しみにしてます」と期待の声が。

さらに、「私も最終話見る前からロス始まってます」「最終回を前にもうロスです」と、満島と同じくすでにロスを感じているファンもいるようだ。


関連記事:満島真之介、勝地涼の“役者としての悩み”に理解 「めっちゃ悩みしゃべった」

 

■勘介のTシャツに名残惜しさも

また、満島演じる勘介の作中での服装も話題に。

同作ではシリアスなシーンもあったが、その場面で映っている勘介が、大きなアヒルのイラストや「ロックンロール」の文字などがプリントされているTシャツを着ており、緊迫した状況とコミカルなTシャツの柄のギャップに「勘介のTシャツに目がいって話はいってこんのよ(笑)」「勘介さんのTシャツが気になる(笑)」という声が寄せられていた。

視聴者を楽しませていた勘介Tシャツだが、きょう放送の最終回で見納めのため「見れなくなるの寂しい」といった声も上がっている。

ハヤブサ消防団【Amazonでチェック】

次ページ
■「かわいい」と反響を呼んだ満島の姿
ドラマTシャツ俳優Instagram中村倫也満島真之介ハヤブサ消防団
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング