松丸亮吾、ついにX公式マークをゲット? 「僕のプロフィール画面行くと…」

これまで何度申請してもゲットできなかった公式マーク。そんな中、松丸亮吾のXを見てみると…。

2023/09/14 19:55

松丸亮吾

謎解きクリエイター・松丸亮吾が14日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。Xの認証バッジ(公式マーク)について「僕のプロフィール画面行くと人によって公式マークが見えたり見えなかったりするらしいんですけど」と明かした。

【ポスト】公式マーク表示される人も



 

■何度申請しても承認されず

フォロワー数70万人を超え凄まじい影響力を持つ松丸。しかし、これまで何度申請しても公式マークは承認されていなかった。

自身のYouTube『松丸亮吾の日常』には「『エアーマンが倒せない』の替え歌で『公式マークが貰えない』歌ってみた」という動画をアップするなど、付与されないことをネタにしてきた。


関連記事:松丸良吾、公式マークが自社には簡単に付与され… ファン「遊ばれてる?」

 

■ついにゲット?

“公式マークがもらえない有名人”としてすっかりおなじみに。

そんな中、松丸は「なんか僕のプロフィール画面行くと人によって公式マークが見えたり見えなかったりするらしいんですけど、これは公式マークつく伏線ですか??? 見えた人は明日きっと幸せになれる的な占いですか??」。

なんと、あの青いバッジが付いているとの情報が寄せられたというのだ。


関連記事:ツイッター認証バッジの消失でユーザー騒然 藤田ニコル・りんたろー。も反応

 

■「何度探しても見つかりません」「すぐ消えた 」

コメント欄には、松丸のXをスクリーンショットして投稿するフォロワーたちが。

たしかに公式マークが表示されている人もいれば、そうでない人もいて「何度探しても見つかりません」「あったけどすぐ消えました もう1度アクセスしたら出てこなくなりました」などの声が見受けられた。

果たして、念願の公式マークはゲットできているのか…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■公式マーク表示される人も
XツイッターYouTube公式マーク認証バッジ松丸亮吾松丸亮吾の日常
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング