栗山千明主演ドラマ『けむたい姉とずるい妹』 妖艶なメインビジュアルが解禁

10月9日スタート、栗山千明主演ドラマ『けむたい姉とずるい妹』。OPテーマは大塚愛、EDテーマはフレンズ、それぞれがドラマを彩る。

2023/09/30 15:00



 

■EDテーマは「神泉系バンド」

けむたい姉とずるい妹

「神泉系バンド」として、2015年6月8日に結成したフレンズ。メンバーは、えみそん(Vocal)・三浦太郎(Guitar, Vocal & Chorus)・長島涼平(Bass & Chorus)・関口塁(Drums & Chorus)からなる実力派男女混合バンド。

友情や恋愛、日々の心の機微を、きららかにしなやかに圧倒的なエネルギーとともに多彩なPOPサウンドで表現している。また、YouTubeにおいては、多く再生数を獲得してきているアーティストだ。

そんなフレンズが今回、同作のために書き下ろした男女の愛を切なく描いた歌詞とエモいメロディーが、ドラマのエンディングをしっとりと儚く彩る。


関連記事:山下美月&鈴木仁W主演『さらば、佳き日』 美しく儚いメインビジュアル解禁

 

■「曲の聴こえ方の変化も楽しんで…」

フレンズメンバーからのコメントを紹介。

Vocal・えみそん:エンディングテーマにフレンズを選んでいただきありがとうございます。3人の交差する想いに胸を突かれながら、ドラマのために「煙のジャンクション」を書き下ろしました。毎話進むごとにこの曲の聴こえ方の変化も楽しんでもらえたら幸いです。初回放送日まであと少し! ドキドキしてます。

Bass & Chorus・長島:『けむたい姉とずるい妹』のエンディングテーマをやらせてもらうことになりました、あどけないフレンズです! 今まさに原作にハマっている最中なので、ドラマが本当に毎週楽しみすぎます。「煙のジャンクション」という曲がドラマを通じて多くの人に届いてくれたら嬉しいです!

Guitar, Vocal & Chorus・三浦:この秋冬、そしてドラマにぴったりな曲ができました。もうすでに切なさともどかしさでどうにかなってしまいそうです。エンディングということで、毎放送どんな気持ちでこの曲を聴けるかも、個人的にめちゃくちゃ楽しみにしています!

Drums & Chorus・関口:この度、エンディングを担当させていただき非常に光栄です。ドラマを観た方の心に残るシーンに寄り添えるような楽曲になれたらすごく嬉しいですし、少しでもこの作品を彩るピースになれたのであれば本望です。あー、第1話早く観たいっす笑


関連記事:伊藤万理華主演『日常の絶景』 石山蓮華とのメインビジュアルとエンディング解禁

 

■1話あらすじ

姉・東郷じゅん(栗山)と妹・三島らん(馬場)は、母・東郷由里子(雛形あきこ)の葬儀で13年ぶりに再会する。じゅんは幼い頃から、お気に入りの服やアクセサリー、おもちゃなどの大切なモノを自由奔放ならんに奪われてきた。

さらに、らんは、なんとじゅんの元恋人までをも奪い去っていたのだった…。そしてらんは母の葬儀にじゅんから略奪し、自分の夫となった三島律(栁)を連れて現れる。挙句の果てに、母が遺した家に夫婦で住むと言い始めたのだった。

これ以上大切なものをらんに奪われるのは許せないじゅんは、なんと2人と一緒に自分もこの家に住むと啖呵を切り、妹・らんと、元カレであり妹の夫・律との奇妙な3人暮らしが始まるのだった。次第に姉妹は1人の男を巡り壮絶なバトルを繰り広げる。

・合わせて読みたい→伊藤万理華主演『日常の絶景』 石山蓮華とのメインビジュアルとエンディング解禁

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

コミック1−4巻セット『けむたい姉とずるい妹』【Amazonでチェック】

川谷絵音栗山千明大塚愛馬場ふみか雛形あきこフレンズメインビジュアル栁俊太郎けむたい姉とずるい妹marbleマイナーなキス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング