ハライチ澤部佑、ビール2缶進む“納豆ズボラ飯”紹介 「これうまいんですよ」

『ひとりメシ』でハライチ・澤部佑が納豆を使ったズボラ飯を解説。平成ノブシコブシ・吉村崇も興味津々で…。

2023/11/13 09:05


ハライチ・澤部佑

12日放送『ひとりメシ』(テレビ東京系)で多くのバラエティ番組で活躍するお笑いタレント・ハライチの澤部佑が好物の「ズボラ飯」を公開した。



 

■行きつけ店は…

2人の芸能人が「ひとりメシ」を楽しんでいる行きつけの店をそれぞれ訪れ、絶品グルメを堪能。その様子をお互いに中継しながらトークを展開していくのが同番組の流れとなっている。

今回は澤部と平成ノブシコブシ・吉村崇が出演し、行きつけの店として澤部は代々木上原の居酒屋、吉村は西麻布の鉄板焼き店を紹介した。


関連記事:ハライチ・澤部佑、行きつけの飲食店“店員の本音”に苦笑 「いつも全然…」

 

■納豆使ったズボラ飯

同店のおすすめ料理を味わいながら、若手時代の思い出話などで盛り上がる2人。

そのなかで吉村は「澤部さ、ズボラ飯とか作るの?」と質問。澤部は「簡単なやつでいいですよね?」と考えながら、パックの納豆を使った自身のズボラ飯を披露していく。


関連記事:平成ノブシコブシ・吉村崇、ひとりメシをしたくなる瞬間を熱弁 「どうしてもさ…」

 

■ビール2缶進む

納豆に付属のタレとカラシを入れ、さらにカラシを「めちゃくちゃ入れます、多めに」追加、そこにマヨネーズもかける。「ガーッとかき混ぜて、それをドレッシング代わりというか、サラダにぶっかけて納豆サラダです」とズボラ飯のレシピを熱弁。

澤部が「これがめちゃくちゃ好きなんですよ、これうまいんですよ」と語ると、吉村も「最高じゃん」「やってみよ、俺も」と興味津々。澤部は続けて「納豆サラダ1個作って、ビール2缶ぐらい飲みますから、350の」とビールにも合うつまみにもなると明かした。

・合わせて読みたい→YOU、息子のように溺愛する芸人を明かす 「私が産んだみたいな感覚」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

くま納豆 わら【Amazonでチェック】

テレビ納豆ハライチ平成ノブシコブシ吉村崇澤部佑ずぼら飯ひとりメシ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング