リュウジ氏、コスパ最強の趣味公開で反響 ファンは「やってみようかな」

リュウジ氏が最近ハマっているという趣味を公開。コスパ最強の“あの野菜”を栽培しているようで…。

2023/11/26 14:15


リュウジ公式ツイッター

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が26日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。最近ハマっているという趣味を公開し、ファンから注目が集まっている。

【写真】リュウジ氏のコスパ最強の趣味は…



 

■「コスパいいよなぁ…」

この日、リュウジ氏は「最近豆苗を育てるのが趣味、あってるかわかんないけどめっちゃ伸びてきた。これ2回くらい収穫できるらしい、楽しみ。そう思うと豆苗ってマジでコスパいいよなぁ…」と豆苗を育てていることを告白した。

投稿に添付された1枚の写真には、リュウジ氏が育てていると思われる豆苗の姿が。銀のトレーに豆苗を育てるための水が張られており、一部の豆苗はもう少しで収穫できそうなほど成長している。


関連記事:城島茂、松岡昌宏と森本慎太郎の世代間ギャップ会話に爆笑 「最高…」

 

■ファン「やってみようかなぁ…」

リュウジ氏の投稿を見たファンからは、「2回も収穫できるんですね! 私もやってみようかなぁ…」「豆苗ってクセがあるんですけど安いから気に入ってます。今度からは自家栽培してみようかな」豆苗の栽培に意欲を示す声が寄せられている。


関連記事:リュウジ氏、料理研究家をやる理由に感動の声 古参ファンも「さらに好きに」

 

■豆苗レシピを望む声も

独特な青臭さがあって苦手な人が多い豆苗。

栄養満点な豆苗を美味しく調理したいファンは多いようで、「豆苗は年中いつでも同じ値段で手に入るので本当に助かります。豆苗レシピ特集、是非ともお願いします」「うちもよく育てています。豆苗レシピもぜひ!!」「豆苗ってコスパいいけど家族みんな苦手なので避けてしまいます…。美味しく食べられるレシピ教えてください」とレシピを望む声も殺到している。

リュウジ『至高のレンジ飯 面倒ぜんぶ省略!容器1つで感動レシピ100』【Amazonでチェック】

次ページ
■「豆苗を育てるのが趣味」
XYouTuber豆苗料理研究家リュウジ自家栽培
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング