ヒカキン、20億円の豪邸で成功者の生活も… 寝室での“ある光景”に「親近感」「好き」

ヒカキンが、20億円の豪邸でのルーティーンを公開。「羨ましい」「これが神の生活か」と反響を呼んでいる。

2023/11/29 18:45


HIKAKIN・ヒカキン

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が28日、自身のYouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新。20億円の自宅での過ごし方を紹介した。

【動画】20億円ハウスでの過ごすヒカキン


 


 

■自宅でのルーティーン

今年8月から20億円かけた豪邸に賃貸で住み始め、話題を呼んだヒカキン。きのう28日に投稿した「【リアル】ヒカキン20億円ハウスルーティーン」などと題した動画では、普段の自宅での過ごし方を収めた。

朝は8時頃に起床し、布団に寝たまま耳かき、スマホいじりをする。

スマホでは「基本的に前日に上げた動画とかの再生数とかコメントとかを朝一でチェックして、1人反省会みたいなことを布団の中でやってから起きます」と説明した。


関連記事:ヒカキン、今夏渾身の動画を明日公開へ 35時間かけて撮影し制作費は…

 

 

■YouTuberの仕事をこなす

布団から起きて朝食、シャワーを済ませると、服を着替えて髪をセットし、10時頃からオンラインミーティング。

「職業ミーティングかよ! ってくらい、近年ミーティングをたくさんしてます」「ほぼほぼ毎日1~2時間は必ずミーティングをしてますね」と、欠かせない仕事であることを伝えた。

その後はリビングに行き、ソファに座ってノートパソコンで動画編集。メインチャンネルの『HikakinTV』のほか、ゲーム専門の『HikakinGames』も運営するヒカキンは「毎日何時間もPCの動画編集の画面とにらめっこしてる」と語った。

そのあとの13時頃に昼食をとり、食べ終えてからYouTube動画の視聴や庭の草刈りをした。


関連記事:ヒカキン、数千万かけたMV再現動画を公開 「天秤のとこグッドマーク…」

 

 

■プール、トレーニング器具で運動も

18時頃には自宅の中にある全長15メートルの温水プールで遊泳。「最近プールはできるだけ入るようにしてます」とのこと。

19時頃にYouTubeのプレミア公開をチェックしてから夕食をとり、その後サウナスーツを着て自宅内に設置したトレーニング器具で運動。

ほどよく汗をかいたら入浴へ。「気持ちよく風呂に入るために運動したんだよ」と言い、ジャグジーバスを泡風呂にして1日の疲れを癒やした。

風呂を出たら歯磨きをして就寝。敷いた布団の横にペットボトルの水を置き、スマホを充電して眠りについた。


関連記事:ヒカキン、右手骨折で全治3ヶ月 “控えるべきモノ”に「意外でしたね」

 

 

■布団の使用に「好き」「親近感」の声も

豪邸での暮らしを収めた動画にファンからは「これが成功者の生活か羨ましい」「これが神の生活か」「憧れの生き方だなぁ」といったコメントが上がった。

また、寝室でのシーンに注目するファンも多く、「20億ハウスなのに敷き布団で寝てるのヒカキンっぽくて好き」「めちゃめちゃ高級ベッドかと思ったら布団なのかわいい」「どでかいベッドで寝てるかと思いきや敷布団で寝ててすごい親近感」と、布団を使っていたことへの反応も見られる。

HIKAKIN『400万人に愛されるYouTuberのつくり方』【Amazonでチェック】

次ページ
■20億円ハウスで過ごすヒカキン
プールYouTubeYouTuberHIKAKIN布団自宅ヒカキン豪邸HiKaKinTV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング