和田アキ子、『ゆうもあ大賞』の豪華賞品に驚き 「相撲部屋じゃないんだから…」

和田アキ子が受賞した「ゆうもあ大賞」の豪華賞品に驚き。その行方は…。

2023/12/09 15:50


和田アキ子

9日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が「ゆうもあ大賞」の豪華賞品を語った。


 


 

■和田が「ゆうもあ大賞」を受賞

番組冒頭、垣花正が「1年でユーモアに貢献し、世の中に明るい話題を提供した方々に贈られる『ゆうもあ大賞』という賞がありまして。これは64年前に始まったという歴史ある賞なんですが、今年アッコさんが選ばれました。おもしろい賞ですね」と紹介する。

すると和田は「おもしろい賞ですよ。なんだかよくわかりませんでしたけど。私と一緒に俳優の船越英一郎くん、お笑いのナイツ。この人選もよくわからないですけど、3組が選ばれました」と語った。


関連記事:和田アキ子、「ゴチになります」に激怒した過去を告白 「2度とこの番組に…」

 

 

■商品が「えげつない」

その後授賞式でナイツとのやりとりなどが紹介されたのち、和田は「ゆうもあ大賞、初めて受賞しましたけど、まあ商品のすごいこと。極端に言うとえげつないですよ」と話す。

続けて「お米って言われて『ワア』とか言ったんだけど、お米3俵って。3俵って180kgですよ。相撲部屋じゃないんだからさ。それでね、米俵がステージに3俵置かれて。それで各自に3俵。船越くんも私もナイツも3俵で、 これどうすんねんて」と叫んだ。


関連記事:和田アキ子、日本テレビを出入禁止になった過去を告白 「申し訳なかった」

 

 

■米の行方は…

和田はさらに「そしたらもう私いいから、ここで開けてもらって、私の分。袋を買ってきて、紙コップでいいからみんなに分けるわと。それのほうがみんな喜ぶんじゃない? と思ったら、後日配送しますって。どうすんねん、もらってから」と語る。

垣花が「アッコさんのご自宅に届くんですか?」と質問すると「そう。2俵はホリプロ。みなさんで好きに分けてくださいと」と和田は告白。

発言に「120キロ がホリプロに行ってあと60キロがアッコさん?」と垣花が驚くと 和田は「あとはうちの会社の社員とか、メイクさんとかスタイリストさんとかにあげるっていう」と明かした。

和田アキ子『おとなの叱り方』【Amazonでチェック】

次ページ
■金の耳かきも?
船越英一郎和田アキ子ナイツゆうもあ大賞ニッポン放送垣花正ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ