サンド伊達みきお、あぁ~しらきの『THE W』ネタを評価 「1番笑ったわ」

サンドウィッチマン・伊達みきおが、『THE W 2023』の決勝でゆりやんレトリィバァを下したあぁ~しらきのネタについてコメントした。

2023/12/10 17:25


サンドウィッチマン・伊達みきお

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが10日、自身のAmeba公式ブログを更新。女芸人No.1決定戦『THE W 2023』(日本テレビ系)の決勝戦に出場したピン芸人・あぁ~しらきについてコメントした。


 


 

■「妖怪角刈りおばちゃん」を披露

きのう9日に同大会の決勝戦が開催。

しらきは5年ぶり2度目となる決勝の舞台で、「妖怪角刈りおばちゃん」に扮したネタを披露。角刈りの髪型や、白タイツにスパンコールで「角」と記した奇抜な衣装を見せ、個性的なキャラクターで観客を笑わせた。

勝ち残り方式のファーストラウンドCブロックではピン芸人のゆりやんレトリィバァに勝利するも、お笑いカルテット・ぼる塾に敗れていた。


関連記事:草彅剛、『ブギウギ』で見せた“猟奇的”な才能 現場での行動に関係者も驚き…

 

 

■伊達「バカバカしくて、1番笑ったわ」

それから一夜明けたきょう10日、しらきの所属事務所「グレープカンパニー」の先輩である伊達がブログでコメント。

「何だったんだろうか。。。この、角刈りのおばさん」としらきのネタへの困惑を示しつつ、「惜しかったなぁ」とポツリ。

ファーストラウンド敗退となったが「角刈りの角度がまだ甘かったな。優勝する人は、もっと鋭角な角刈りだよ」と、髪型を取り上げてイジる。

そして、「バカバカしくて、1番笑ったわ」とハマっていたことを明かした。投稿には衣装姿のしらきを写した写真をアップしている。


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

 

 

■応援や期待の声も

伊達のファンからもしらきのネタへの好評が寄せられており、「1番笑った」「2本目見たかったなぁ」「私も1番笑ったのあぁ~しらきさんでした」といったコメントが上がった。

「これからもしらきさん!! 頑張ってほしいですね!!」「しらきさん面白かったです。2024年は花開く感じになりそうですね」といった応援や期待の声も見られる。

・合わせて読みたい→博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

サンドウィッチマン『サンドウィッチマンの東北魂 あの日、そしてこれから』【Amazonでチェック】

サンドウィッチマンゆりやんレトリィバァ伊達みきおあぁ~しらきグレープカンパニーピン芸人角刈りぼる塾Ameba公式ブログ女芸人No.1決定戦 THE W 2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング