大谷翔平の通訳・水原一平氏、エンゼルス&ファンに感謝 「寂しくなるよ…」

エンゼルスからドジャースに移籍した大谷翔平。通訳の水原一平氏の去就にも注目が集まる中…。

2023/12/14 15:40

大谷翔平・水原一平

MLBロサンゼルス・エンゼルスからロサンゼルス・ドジャースに移籍を発表した大谷翔平選手の通訳・水原一平氏が14日、自身の公式インスタグラムを更新。エンゼルスとファンへ感謝の言葉を送った。

【画像】「本当に本当に寂しくなるよ…」



 

■大谷とともにドジャース?

大谷選手は10日(現地時間9日)、ドジャースへの移籍を発表した。

メジャー1年目の2018年から通訳など身の回りの世話をしている水原氏の去就にも注目が集まっており、一部では同球団に移ると報じられている。


関連記事:チバユウスケさんと甲本ヒロトの伝説の夜 マキシマムザ亮君が明かす「初めて言うけど…」

 

■ファンに感謝感謝

今回の投稿で水原氏は、上空から撮影したエンゼルスの本拠地・エンゼルスタジアムと見られる写真をアップ。さらに、英語でメッセージも。

インスタの和訳によれば「この6年間サポートしてくれたことに感謝してもしきれません。本当に本当に寂しくなるよ、そして心からそう思うよ…エンゼルスファミリーの一員になれてとても嬉しいです。皆さんの幸せを祈っています。エンゼルスファンの皆さん、ありがとう!!!!!」と伝えている。


関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

 

■海外からも反響

今後については触れなかったが、コメント欄には「おふたりのご活躍をお祈りしています」「一平さんはエンゼルスのチームメイト スタッフ ファンみんなに愛されていましたね ドジャースでも大谷選手とともに頑張ってください」との声が。

また「Thank you Ippei」と海外のファンからも多くの反響が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「本当に本当に寂しくなるよ…」
Instagram大谷翔平ロサンゼルス・ドジャースロサンゼルス・エンゼルス水原一平エンゼルスタジアム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング