磯山さやか、よく知らない男性との食事会を敬遠 「めちゃくちゃ怖いです」

『午前0時の森』に出演した磯山さやか。苦手な食事会についてオードリー・若林正恭や水卜麻美アナに告白して…。

2024/01/17 03:20


磯山さやか

16日深夜放送『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に人気タレントの磯山さやかが登場。「苦手な食事会」を赤裸々に語り反響が起きている。



 

■磯山の悩み

オードリー・若林正恭と日本テレビ・水卜麻美アナに、キラキラした「あっち側」に疲れた内向的な「こっち側」の芸能人が悩みを吐露。自由に語り合っていくのが同番組の趣旨となっている。

そのなかでゲストの1人・磯山は「食事会に関する悩み」を明かしていく。


関連記事:磯山さやか、コント番組出演に本音 「志村さんのコントしかわからない」

 

■恐怖覚える食事会

「よく知らない男性がよく知らないお店でよく知らない人達を呼んで開催するお食事会があるのですが、それがめちゃくちゃ怖いです」と磯山は告白。

「その手の会を主催する、よく知らない男性はわかりやすく『あっち側』の人なので、後日SNSで『磯山とメシ行ったぜ!』『意外にも…』などと私の飲み会での情報を、それも盛り気味で漏らすんじゃないかと思うと恐怖でしかないです」と本音を語った。


関連記事:磯山さやか、コロナ療養から復帰を報告 「ゆっくり頑張っていきたい」

 

■女子会かと思ったら…

「なんかこう…女子会だと思っていったら、途中からなんかよくわからない人がいて、楽しくしゃべって、お会計その方がするみたいな意味がわかんないやつとかがあったんですよ」と磯山は解説。若林は「それめっちゃ詳しく聞きたいんだけど」と前のめりになっていく。

場所を聞かれた磯山は「(場所は)西麻布とか」と言及。「午後7時ぐらいに始まって終わりかけとかに来たりとか、頼んでないフルーツ盛り合わせが来たりとか」と振り返る。

若林が「それは女子会と思って行ってるじゃないですか? そのなかの誰かが呼んでるんですよね?」と確認すると磯山は「そうです」とうなずいた。


関連記事:磯山さやか、30歳代で結婚願望に変化? 「ご隠居みたいな感じに…」

 

■倍返しされそう?

最初から「よく知らない男性がいる」食事会だと参加しないという磯山。それに友達は「なんで行かないの? ただでおいしいごはん食べれてラッキーじゃん」と首を傾げていると明かしながら、磯山は「なんか倍返しされそうで怖いというか…」と本音を漏らす。

その場では楽しい時間を過ごせたとしても、あとで盛って他人に話されるのがイヤだと磯山は主張。その場は感情なく笑って誤魔化していると熱弁した。

視聴者からは「磯山さやかちゃんの危機管理、やっぱり飲み会があるからって、軽い気持ちで行っちゃう女性側の自己責任もあるよな〜」「磯山さやかさんの話、同意しかない」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→磯山さやか、30歳代で結婚願望に変化? 「ご隠居みたいな感じに…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ磯山さやか水卜麻美西麻布オードリー若林正恭食事会午前0時の森
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング