やす子、「好きな人の家の冷蔵庫がこうなってたらイヤ」 100均グッズ使ったアイデア術に容赦ないダメ出し

三宅健のYouTubeチャンネルで、100円ショップのグッズを使ったキッチンの裏ワザを紹介。アイデアに感心していたやす子だったが…。

2024/01/24 16:35


やす子

お笑いタレント・やす子が、23日に更新された三宅健の公式YouTubeチャンネル『KEN MIYAKE』に出演。100円ショップのグッズを使ったスタッフのアイデアに、容赦のない“ダメ出し”をして反響を呼んでいる。

【動画】100円ショップグッズを使った裏ワザ



 

■キッチンを便利に

今回の動画では、100円ショップのグッズを使った、キッチンを便利に使える裏ワザを紹介。

「張って剥がせるフック」を使って調理台を広く使うことができるアイデアや、「ワイヤーディッシュラック」で食器棚のデッドスペースを有効活用できるアイデアなどが次々と披露される。


関連記事:やす子、マネージャーからの“まさかの扱い”に怒り 横顔ショットに「天才子役のオーラ」

 

■ドアポケットを有効活用

その中で、「ハンギングステンレスピンチ」を使い、冷蔵庫のスペースを有効活用するアイデアについても取り上げた。

ハンギングステンレスピンチは、ピンチ部分に布巾などを挟み、ラックなどに吊るして使用するグッズ。

これにチューブの調味料を挟み、冷蔵庫のドアポケットに引っ掛けることで、チューブを見失うことなく収納でき、スペースも無駄なく使えるという裏ワザを紹介。やす子も「これはすごい」と感心した。


関連記事:やす子、「元気です!」“復活”をアピール 前日には「いっぱいいっぱいで」涙も…

 

■「蛙化現象です」

三宅はさらに、YouTubeのスタッフが考案したという、「凍らせた食パンをピンチに挟んでドアポケットに引っ掛けて解凍する」というアイデアも紹介したものの、これにはやす子が「吊るさなくていいかも…」と冷静にツッコミ。三宅も「ここに引っ掛ける必要ないよね」とうなずく。

「やす子が三宅の自宅を訪れたら」という設定で、三宅が実際に食パンを数枚ピンチに挟んでドアポケットに吊り下げてみたものの、やす子は「ダセェな!」「これだと引いちゃいます。蛙化になっちゃうな。蛙化現象です」「好きな人の家の冷蔵庫、こうなってたらイヤじゃないですか?」と容赦なくダメ出しして笑わせていた。


関連記事:やす子、先輩からの“引っ越し祝い”をじつは… 「まだ言ってないんですけど」

 

■「ツッコミが光ってる」「コント最高」

やす子と三宅のやり取りに、ファンからは「やす子ちゃんの厳し目のツッコミが光ってる」「凄く気を遣って言葉を選んでたのに、『好きな人の冷蔵庫こうなってたら嫌』ってズバリ言ってしまうやす子ちゃん(笑)」「食パン解凍のコント最高でした」「パンには笑ったけど、フックの活用方法は便利ですね」といった声が寄せられている。

Como特別編集 100円グッズで収納マジック【Amazonでチェック】

次ページ
■100円ショップグッズを使った裏ワザ
裏ワザキッチン食パン100円ショップ蛙化現象三宅健YouTubeチャンネルやす子ドアポケットKEN MIYAKEハンギングステンレスピンチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング