北斗晶、飛行機の機長らが見せた“ある行動”に感動 「プロ意識の高さ」に称賛の声

羽田空港から飛行機で移動した北斗晶。沖縄で降り、飛行機のほうを振り返ったら…。

2024/01/24 18:35


北斗晶

元プロレスラーでタレントの北斗晶が24日、自身のAmeba公式ブログを更新。飛行機の機長らに感動したことをつづった。



 

■羽田空港からの飛行機で…

同日の朝に羽田空港から飛行機で移動することを伝えていた北斗。昼ごろに「着いたー」と題したブログ記事を投稿し、「沖縄で飛行機を乗り換え」とつづる。

沖縄で一旦降りたようだが、「歩きながら羽田から乗ってきた飛行機を見たら機長さん達が、飛行機を降りていくみんなに手を振ってくれてました」と、機長らの行動を明かした。


関連記事:笠井信輔、「なんというお正月でしょう」 震災に航空機事故…相次ぐ被害に憂う声

 

■北斗「感動しました」

手を振る様子を見て、「無事に沖縄まで運んでもらったのに、その上乗客が降りて歩いてるのをコックピットから手を振って見送ってくれてたのね〜」とほっこり。

「優しいお心遣いありがとうございます」と感謝をつづった北斗。アップした写真では、飛行機内の前方で手を振る2人の姿を公開した。

機長らの心温まる行動を受け、「これからは、飛行機を降りるときに1度は振り向いてコックピットを見てみます。(もちろん、全員が手を振ってる訳ではないと思いますが…)」との想いもつづり、「手を振ってお見送りしてくれてる姿に感動しました」と記した。


関連記事:乗客がひどい下痢で機長が「バイオハザード」判断 米上空でデルタ航空機が引き返す

 

■「プロ意識の高さ」を称賛

北斗の投稿を見たファンからは、「手振ってくれるの嬉しいですねー!」「そんな良い機長さんがいるんだね」といったコメントが上がった。

「機長の優しさ、プロ意識の高さ、素晴らしいですね」「素敵な機長さんたちですねぇ」と称賛するファンも見受けられた。

・合わせて読みたい→中米コスタリカの空港に緊急着陸した飛行機 機体が真っ二つに割れる動画に震撼

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

北斗晶の元気が出る熱血子育て相談【Amazonでチェック】

沖縄飛行機タレント羽田空港北斗晶元プロレスラーAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング