山本耕史の“不審な行動”を近隣住民が目撃 博多大吉「ちょっとヤベーやつ」

26日放送の『あさイチ』では、山本耕史のプライベートの行動について、20年来の友人である「ぐっさん」こと山口智充が証言。近隣住民からはちょっぴり不審な目撃情報も?

2024/01/26 16:55

山本耕史・博多大吉

俳優・山本耕史が26日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。私生活での驚きのエピソードが飛び出した。



 

■山本の自宅に向かっていると…

この日、山本と20年来の友人で家族ぐるみでも交流がある「ぐっさん」ことお笑いタレントの山口智充がVTRに登場。プライベートで見かけた山本の印象的な出来事が語られた。

山本の自宅に向かう途中、道に迷ってしまった山口が「今家の近くに来てんねんけど、ちょっと分かりにくいねん」と連絡したところ、山本は「そうすか。もうちょっと行ってもらえればすぐ分かると思いますよ」とのやりとりをしたそう。

言われた通りの道を走っていると、家の前で足を組んでギターを弾く山本の姿を発見。「そういう意味の『すぐ分かる』だったんや!」とハッとしたことを振り返った。


関連記事:山本耕史、『鎌倉殿の13人』で脱いだ真相が再び話題に “そっち”の事実に「何度見ても面白い」

 

■不審な行動に大吉「ちょっとヤベーやつ」

視聴者から届いたメッセージを読み上げる場面では、近隣住民からの目撃情報が。

「30年くらい前になりますが、よく道端でギターを弾いている山本耕史さんをお見かけしました。小学校の近くの住宅街を夜遅くに車で通ると暗い細い道を曲がった瞬間に、ギターを持った山本さんが座り込んでいるのでギョッとしてしまいました」とのこと。

夜遅くとあって、少し不審な行動に博多大吉が「ちょっとヤベーやつ」とツッコむと、山本も「ヤバいですね」と笑う。

また、「意外と僕、外で座って弾いたりはしてたんですよ」と述べ、数十年も前の情報だったが、「そうですね、確かに」と自分かもしれないと振り返った。


関連記事:山本耕史、『鎌倉殿の13人』で脱いだ真相が再び話題に “そっち”の事実に「何度見ても面白い」

 

■熟練のギター演奏には「めちゃくちゃ上手い!」

小学校5年生の頃からギターを始めたという山本。

スタジオではギタリストの布袋寅泰から譲り受けたギターで演奏する場面もあり、視聴者からは「すごっ」「めちゃくちゃ上手い!」「布袋さんの曲をかき鳴らしていてめっちゃかっこいい」と驚きの声が。

また「多才」「めちゃくちゃユーモアたっぷりでギターも弾けて魅力的すぎる人だった…」「ギター待っているのが新鮮」「山本耕史さんに出来ないことは無いのか?」などと俳優だけにとどまらない、マルチな才能に好感を持つ声が上がっている。

・合わせて読みたい→山本耕史、連ドラオファー急増で好調 妻・堀北真希さんからも頼りにされて…

(文/Sirabee 編集部・植野春香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ギターNHK山本耕史あさイチ博多大吉山口智充布袋寅泰
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング