矢口真里、自民党裏金問題と議員の対応に驚き 「小学生が言うような…」

矢口真里が自民党議員の政治資金裏金問題やその対応に「どんな人に日本を任せているんだと不安になった」と持論。

2024/01/27 01:10


 


 

■矢口は議員の発言に…

矢口は「1周回って、こんなドラマみたいなことをするんだって思った」と語る。

続けて「インタビューを受けている政治家のみなさんを見て、こんな小学生が言うようなセリフを言うんだって思ったときに、私たちはどんな人にこの日本を任せてるんだって、若干不安になった部分もあるんです。人間は追い込まれると、あそこまで行っちゃうのかなとも、思いました」とコメントした。


関連記事:百田夏菜子、堂本剛と結婚の裏で囁かれる評判 カメラに映らない性格に周囲も仰天

 

 

■失墜する政治感の信用

裏金問題が発覚した議員はもちろん与野党問わず、政治家の発言を「信用できない」と感じている人は一定数存在する。

Sirabee編集部が2020年、全国10〜60代の男女1,844名を対象に実施した調査で「政治感の発言は信用できると思う」と答えた人は10.1%。信用している人は、かなりと少ない言わざるを得ない割合だ。

政治家の発言は信頼できると思う人の割合

矢口の率直な意見に、共感した視聴者もいたようだ。

・合わせて読みたい→有吉弘行、“女遊びしてる”と嘘をつく既婚者芸人暴露 「ナメられるから…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

矢口真里自民党バラいろダンディデーブ・スペクター原田龍二池田佳隆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング