関口メンディー、昼食をとらなくなった“過去のトラウマ”明かす 「HIROさんの真隣で…」

『キョコロヒー』で関口メンディーが「昼は食べない」と告白。その理由にヒコロヒーや日向坂46・齊藤京子も納得して…。

2024/01/30 02:25


関口メンディー

29日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)にEXILE、GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディーが登場。「昼は食べない」理由を熱弁した。



 

■関口の「背徳の1日」

普段からなにかと溜め込んでいる、多忙な芸能人のスケジュールを番組が押さえ、やりたいことを自由にやってもらう企画「背徳の1日」を放送したこの日。

パフォーマーだけでなく、バラエティーやドラマなどにも引っ張りだこで、多忙な日々を送る関口が同企画で自由な1日を堪能。その様子を番組レギュラーのヒコロヒーと日向坂46・齊藤京子がモニタリングしていく。


関連記事:関口メンディー、誕生日に“ヘアスタイル”も原点回帰 「懐かしすぎる」の声

 

■じつは1日1食

関口は「本来であれば1日1食なんですよ。それこそお昼ごはん食べるっていうのは僕のなかではご褒美っていうか」「ただ栄養を入れている感覚なんで。僕はもう摂取ですね」と普段は夜しか食べておらず、ランチ・食事を楽しんではいないと明かす。

そこで「我慢せず、昼に食べたいものを自由に食べる」と関口は提案。イタリアンで手当たり次第に高カロリーグルメを注文し平らげていった。


関連記事:関口メンディー、“運がいい”出来事明かす ファン「おめンディーー」と反応

 

■過去のトラウマ

そもそも昼食をとらなくなったのは「過去のトラウマ」が原因だと関口は解説。

「以前、お昼ごはんを食べたあとの、(事務所社長の)HIROさんとかメンバーみんないる会議があったんですけど、お昼ごはん食べたあとって眠くなるじゃないですか? それが急激に来て、HIROさんの真隣で寝るっていう…ことがあって」と振り返る。

「それ以来ちょっと、お昼ごはん食べると眠くなるからダメだなって。そこからお昼ごはんを控えている」と主張した。


関連記事:関口メンディー、出会ったファンの“ある行動”に感嘆 「僕も真似しよう」

 

■HIROは心配?

当然HIROにも眠っているのがバレたらしく、「怒るというより心配されましたね」と関口は言及。「HIROさんの横で寝る人がいまだかつていなかったので『そんなやつ初めてだ』って」と苦笑した。

関口が、反省から昼食をとらないようになったと告白したこの日。視聴者も「HIROさんの真隣で寝るはやばい!」「HIROさんの真横で寝る…マジか」「HIROさんの隣で寝る度胸よ」と反応している。

・合わせて読みたい→関口メンディー、出会ったファンの“ある行動”に感嘆 「僕も真似しよう」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビEXILEトラウマ昼食hiro関口メンディーGENERATIONS from EXILE TRIBE齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング