濱家隆一、あと一息でダブルスイカ達成に「きました」 その結末に共感の声

濱家隆一が『スイカゲーム』のプレイ画像を公開。あと一歩でダブルスイカを達成するところだったが、そのオチに反響が集まった。

2024/02/04 15:30

かまいたち 濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が4日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ハマっている『スイカゲーム』でダブルスイカ達成目前まで行くも、“あるある”なその結末に共感の声が集まった。

”【写真】見事な角スイカに大興奮も…”



 

■『スイカゲーム』にドハマり

コンビのYouTubeチャンネル「かまいたちちゃんねる」で取り上げたことがキッカケで『スイカゲーム』にハマった濱家。別の動画ではマリオのゲームを取り上げる回だったはずが「スイカゲームしようよ」とプレイしたがるほど夢中になっていた。

スイカゲームで高得点を狙うために必要なのが果物を成長させることだが、すぐに画面がいっぱいになってきてしまうため最後にはスイカをふたつ繋げて相殺する“ダブルスイカ”の達成が立ちはだかる。今でも濱家はプレイを続けているようで、たびたびプレイ中の画像をあげては「なんでこんなことに」とダブルスイカ目前で失敗した結果を伝えていた。


関連記事:濱家隆一、ゲームで山内健司の言動にイライラ止まらず… ファンは「兄弟みたい」

 

■見事な“角スイカ”が完成

この日も「すいません、さすがにこれはきました。2個スイいかせてもらいます」とプレイ中の画像をあげた濱家。ダブルスイカを達成するためには事前の形作りが重要になってくるが、今回は特にスイカが地面と片側の壁に接している角スイカと呼ばれる状態となっていて順調に進めば本当に達成可能なところだ。

引き続き「きてる」と濱家が投稿した画像でも引き続き良い形が作れており、スイカの隣にあったナシが順調にパイナップルに“シンカ”していた。


関連記事:『スイカゲーム』で“ヤバすぎるバグ”が発覚 「確変起きてるじゃん」と話題に…

 

■あと一歩の結末に共感

順調にきていたはずの濱家だったが、最後は「なんで…。 なんでこんなことに…」と今回も失敗に終わったことを報告。最後の写真では浮き上がったメロンと他の果物のあいだに小さな果物の壁ができてしまっていた。

残念な結末に投稿には「待ってましたぁ〜」「このオチを待ってる自分がいる」とオチを予想していたユーザーや「なるなる…いつも私もなります」「ほんと私の投稿かと思うくらい同じです」「昨日の俺かよ」と自身の体験に重ねて共感したユーザーからの声が集まった。

また今回は特に順調に来ていたこともあり「今日は一段となんで感が強いですね…」「めっちゃいけると思ってました…! 無念」と、あと一歩での失敗を惜しむ声もあった。

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■『スイカゲーム』のオチに反響
Xツイッターかまいたち濱家隆一スイカゲーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング