中島健人、松本潤の知られざる一面に驚き 「松潤くんって弱音吐くの?」

『日曜日の初耳学』でムロツヨシが明かした松本潤の意外な一面に、中島健人が思わず驚きの声をあげる。ファンからは「かわいい後輩」との声も。

2024/02/05 14:10


中島健人・松本潤

「Sexy Zone」の中島健人が、4日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)に出演。ゲストの俳優・ムロツヨシが明かした、「嵐」の松本潤の知られざる一面に驚きの声をあげた。



 

■『どうする家康』の裏話を語る

この日の番組では、予備校講師の林修氏が、ムロにインタビューを敢行。これまでに出演した作品の撮影にまつわる裏話などを語った。

ムロは、松本が主演を務めた昨年のNHK大河ドラマ『どうする家康』に出演。松本が徳川家康、ムロが豊臣秀吉を演じた。


関連記事:ムロツヨシ、突然の『らんまん』登場について説明 「ついでじゃないんですよー」

 

■撮影中にあえて距離

ムロは従来の時代劇などでの秀吉のイメージとは違い、底知れない恐ろしさを感じさせる怪演で話題に。ムロは自身が演じた秀吉について、「家康にとっては得体のしれない、嫌な人、嫌われる人、一緒にいたくない人」と語る。

松本とはプライベートで親交があるが、「とくに前半は、信長が本能寺に行くまでは、そこまで接点がない役で、ときどき会って嫌なやつ、というイメージを残していくので、本能寺を撮影する前までは、いつもよりも連絡をしない」と、撮影期間中はあえて距離を置いていたことを明かす。


関連記事:松本潤、『どうする家康』現場での「真の評判」 共演者に取った行動に周囲も驚き…

 

■「弱音吐くの?」思わず驚き

ストーリーが進み、「お芝居の濃度が高くなったときには、じつは一緒に(食事に)行きました。撮影のやり方のすり合わせだったり、彼なりの今抱えている作品の重さとか、『弱音を吐いてくれてもいいんだよ』という時間を設けさせてもらったりとか…」と語った。

この言葉に、スタジオで話を聞いていた中島は「松潤くんって弱音吐くの?」と思わず驚きの声をあげる。

中島健人出演『彼女はキレイだった』【Amazonでチェック】

次ページ
■「すごくついていきたくなる大先輩」
XツイッターSexy Zone松本潤ムロツヨシ林修中島健人弱音日曜日の初耳学どうする家康
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング