藤本美貴、産休で購入した“憧れのモノ”を告白 1度も使わず「映画の世界だよね」

「思ってたんと違う育児」をテーマにした『夫が寝たあとに』で、藤本美貴は「産休前に購入したモノ」を横澤夏子に明かして…。

2024/02/08 10:55


藤本美貴

7日深夜放送『夫が寝たあとに』(テレビ朝日系)で3児のママでもあるタレント・藤本美貴が産休を回顧。長期の休みに備えて「購入したモノ」を明かした。


 


 

■思ってたんと違う育児

育児に励む藤本と女性芸人・横澤夏子がレギュラーを務め、ゲストを交えて、夫婦関係や子育てに関する不満・悩みを語り合ってきた同番組。

今回は番組公式Instagramで、世のママ達の「思ってたんと違う育児」エピソードを募集。2日間で1,300件も集まったコメントを藤本・横澤が確認しながらママトークを展開していった。


関連記事:鬼越トマホーク・金ちゃん、妻の“秘密”を暴露され愕然 「ウソでしょ?」

 

 

■産休に入る際に購入

「新生児が寝てばかりなんて都市伝説だった…」とのコメントを受け、2人も「都市伝説だよね」と賛同する。

そこから藤本は「だって産休入るとき、はじめてそんな(長く)休むから、どうせヒマだと思ってミシン買ったの」と言及。「ついにミシンしちゃお」「なんか服とか作っちゃう?」と憧れのミシンを購入しワクワクしながら産休に入った藤本だが、「1回も出さなかった、1回も」と笑う。


関連記事:横澤夏子、子供へのクリスマスプレゼントの苦労を熱弁 「イブの日に…」

 

 

■幼稚園まで出さず…

「幼稚園のところまで1回も出さなかった」と嘆く藤本に、横澤も笑いながら「やるヒマなんてないですもんね」と追従する。

「あんなん…カシャカシャやったら絶対起きるし」「たしかにうるさくてしょうがない」と2人で盛り上がっていく。


関連記事:藤本美貴、親が食べているものをほしがる子供への対処法 「月齢にもよるけど…」

 

 

■映画の世界?

横澤は「でも、思ってた妊娠期間中とか子育て期間中って、そのなんか…編み物したりとかそれこそミシンしたりとか、そういう理想像がありましたよね」と指摘する。

藤本は「あれもう映画の世界だよね」「あれウソだよ、あんなのウソ」と一蹴し、2人で「ドラマとして」「マジでやらせ」と楽しげに語った。

・合わせて読みたい→藤本美貴、親が食べているものをほしがる子供への対処法 「月齢にもよるけど…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『今日からはじめるソーイング ミシン1年生』【Amazonでチェック】

テレビInstagram横澤夏子産休藤本美貴ミシン夫が寝たあとに
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング