霜降り・粗品のYouTubeスタッフが作った料理にファン爆笑 「過去一面白かった」

霜降り明星・粗品が、YouTubeスタッフで元お笑い芸人の矢野レノンさんの料理を実食。独特な料理にツッコミを入れつつも味わう様子に、「腹ちぎれる」「おもろすぎ」の声が集まった。

2024/02/09 16:30


霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が9日、自身の公式YouTubeチャンネル『粗品のロケ』を更新。YouTubeスタッフの元お笑い芸人が振る舞った独特な料理を食べる姿を見せ、ファンの反響を呼んだ。

【動画】「腹抱えて笑った」独特な料理に注目集まる



 

■アレンジした菓子パンに「分からん」

今回の動画では、粗品のYouTubeチャンネルのスタッフをしている元お笑い芸人・矢野レノンさんの料理を食べることに。

はじめに出したのは、円状の菓子パンにチョコレートソースを塗り、その上にポップコーンを乗せたもの。粗品は「うまなさそうー」と言い、食べてみたが「えぇ? いや、初めての料理すぎて分からん」「ポップコーンホンマにいらん、味ジャマしてるけど」と正直な感想を伝えた。


関連記事:霜降り明星、『ONE PIECE』語りに反響 「漫才のネタ並み」

 

■こだわりの食べ方を説明

その後は、アサリの殻にバナナとイチゴ味のお菓子を乗せたものを出され、矢野さんは「1回閉じて、ちょっとシェイクして。バナナとなじませて」と食べる前の手順を説明。

粗品は困惑しながらもその手順に従って食べたが「アサリの海鮮の味とかジャマしてるかな」「なんやねんこれ」とツッコんだ。


関連記事:粗品、“デスダイエット”で62キロまでに減量成功も… 「絶賛リバウンド中」

 

■味を評価した料理も

主食として矢野さんが出したのは、山芋とご飯の料理。円柱状に切った山芋をくり抜き、そこにご飯を詰め込んでめんつゆで味付けしたものだ。

矢野さんは「掘った山芋と一緒に(食べてほしい)」と食べ方を伝え、「毎回(山芋の内側を)掘削しながら食っていかなアカン?」と粗品。「はぁ?」と戸惑ったが、「まぁでも、たしかに。腹立つけどうまいちょっと」「めんつゆがめっちゃいい」と味は評価していた。


関連記事:粗品、20万円支払ったフランス料理ni愚痴も… 最後に見せた“デレ”に反響

 

■「腹抱えて笑った!」「第2弾期待」

矢野さんはほかにも、お菓子の『ココナッツサブレ』にみかんを乗せたスイーツなどを振る舞い、独特の食べ方もオススメしていた。粗品は一通り食べ、残ったものは矢野さんがすべて食べきった。

動画を見たファンからは、「ほんとに腹ちぎれるくらい笑った」「過去一面白かったです」「レノンくんヤバすぎー! 笑」「朝から腹抱えて笑った!」と反響が集まり、「おもろすぎる、第2弾期待」「絶対第2弾お願いします」と、矢野さんの料理への期待が寄せられた。

そのなかで、「普段なら『うえぇ』って言って食べないだろう料理を矢野の為に頑張って食べる粗品の優しさに感動」「されるがまま食べてあげる粗品の優しさよ」と、粗品の対応を称賛するファンも見られる。

霜降り明星のおうちでギャラハンティング【Amazonでチェック】

次ページ
■爆笑を巻き起こした矢野さんの料理風景
料理YouTube山芋スタッフ霜降り明星粗品粗品のロケ矢野レノン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング