安田美沙子、自身への“子供の態度”に苦悩? 「スゴイ無視されるんですよ」

『夫が寝たあとに』で安田美沙子が「子供の態度に関する悩み」を吐露。藤本美貴が「自分ならどうするか」を助言して…。

2024/02/22 04:40


安田美沙子

21日深夜放送『夫が寝たあとに』(テレビ朝日系)に2児のママでタレントの安田美沙子が登場。番組MCの藤本美貴横澤夏子に「子供の態度に関する悩み」を明かした。


 


 

■ママ達の子育てトーク

3児のママ・藤本と横澤が子育て中のママゲストを迎え、夫婦関係や子育てに関する悩み・不満を語り合っていくのが同番組の趣旨。

この日のゲストは、2014年に結婚し6歳と3歳の息子を育てる安田で、「(男の子は)大変です」と子育ての苦悩を語っていく。


関連記事:藤本美貴、子供に“英語を習わせる時期”に持論 世間の声に「踊らされてるのよ」

 

 

■かわいいけど大変

「大変じゃないって言えないですね。かわいいですけどね、スゴイかわいいけど大変ですね」と息子達を溺愛しながらも、子育てには苦労していると漏らした安田。

続けて「全然話も聞いてくれないし、スゴイ無視されるんですよ」と安田が嘆くと、藤本らは「やだ、無視されるの?」と驚きの声をあげた。


関連記事:横澤夏子、子供へのクリスマスプレゼントの苦労を熱弁 「イブの日に…」

 

 

■テレビを観てて…

安田は「(子供が)もうずっとこうやってテレビ観てて。何回も言っても聞かなくて」と吐露。藤本は「絶対テレビ消しちゃうもん」とそういった場合にはすぐにテレビの電源をオフにすると主張する。

「消したら怒られそうじゃないですか」と安田が反論したが、藤本は「怒られる意味わかんないもん。『私のテレビだよ』って話だよね。『聞けないなら消すよ』みたいな(子供に言う)」と持論を展開した。

藤本の持論に安田も「さすがや」と納得しつつ、「あとかわいすぎて、嫌われたくないっていうのもあって」とテレビを消す強硬手段には出づらいと言及。藤本らは「絶対嫌われないから大丈夫だよ」と安田の背中を押していた。

・合わせて読みたい→藤本美貴、子供の病気時に助かる神アプリを発見 「頼っちゃう」「すっごい味方」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ子育て無視横澤夏子安田美沙子藤本美貴夫が寝たあとに
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング