吉田羊、『不適切にもほどがある』に映らない性格 「一度仕事すると…」関係者が吐露
『不適切にもほどがある!』『光る君へ』に出演する吉田羊。テレビには映らない彼女の「性格」はというと…。
■「いるだけで頼りになる」関係者も絶賛
今年は『ふてほど』に加えて、NHK大河ドラマ『光る君へ』にも出演するなど、まさに順風満帆。なぜ、これほど仕事が途切れないのだろうか。
「現場で突然の変更があった時も慌てず、柔軟に対応しています。アドリブが求められる場面では、演出家や監督に積極的に意見を出し、良い作品を作ろうという熱量が高いです。現場では、いるだけで頼りになる心強い存在なんですよ」(前出・テレビ局関係者)。
長年、積み重ねてきたスキルが評価されているのだろう。
関連記事:吉岡里帆、テレビに映らない場所での性格 「イメージと違う」関係者も驚き
■「一度仕事すると…」スタッフの評判
仕事に臨む姿勢に加えて、彼女の人柄を絶賛する声も多い。前出のテレビ局関係者が続ける。
「他の出演者はもちろん、若手のスタッフにも優しく、誰に対しても謙虚です。明るくサバサバした性格なので、男女問わず好かれています。スタッフの間では、『一度仕事するとまた会いたくなる』と評判なんですよ」(前出・テレビ局関係者)。
この辺りも、オファーが途切れない理由の一つだろう。これからも、吉田は女優としてたくさんの人を魅了し続けるに違いない。
関連記事:『不適切にもほどがある』人気爆発、一体なぜ… タイムスリップ作品の「弱み」を克服
■執筆者プロフィール
斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。
某週刊誌の芸能記者を経て現職に。旧ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。
チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。
今期の推しは、『院内警察』(フジテレビ系)、『不適切にもほどがある!』(TBS系)
・合わせて読みたい→『不適切にもほどがある』人気爆発、一体なぜ… タイムスリップ作品の「弱み」を克服
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)