趣里、『ブギウギ』座長のリアルな評判 「休みの日もひとりで…」関係者も驚嘆

最終回が迫る朝ドラ『ブギウギ』。ヒロインを務める趣里に対して、関係者は「ストイック」と絶賛して…。

2024/03/21 11:30



 

■「休みの日もひとりで…」関係者も驚嘆

趣里は2016年の朝ドラ『とと姉ちゃん』に出演したことはあるものの、ヒロインを務めるのは今回が初めて。ただ、撮影現場では、座長として頼もしい姿を見せていて…。

「趣里さんの中で朝ドラヒロインは目標の一つだったため、役作りに気合いが入っていました。休みの日もひとりでボイストレーニングやダンスの練習に追われていましたが、疲れた表情を見せたり、愚痴を吐くこともなかったそうです。ストイックな姿に驚くスタッフも多かったみたいですよ」(前出・テレビ局関係者)。


関連記事:趣里、『ブギウギ』に映らない父・水谷豊との関係 親子の「距離感」に周囲も驚愕

 

■共演者とも密にコミュニケーション

ドラマは一人では作れない。共演する他のタレントと息を合わせる必要があるが、趣里はこの点でも抜かりないという。

「柳葉敏郎さんや草彅剛さん、蒼井優さんらに熱心に質問し、積極的に意見を出していたそうです。自分より芸歴が上のタレントが多く、緊張する場面もあったと思いますが、コミュニケーションを欠かさず、良い空気を作っていたんですよ」(前出・テレビ局関係者)。

『ブギウギ』最終回まで約1週間──。趣里演じるヒロインにどんな結末が待ち受けているのか、最後まで目が離せない。


関連記事:草彅剛、『ブギウギ』で見せた“猟奇的”な才能 現場での行動に関係者も驚き…

 

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。旧ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

現在は、『不適切にもほどがある!』(TBS系)の展開を注視する日々。

・合わせて読みたい→草彅剛、『ブギウギ』で見せた“猟奇的”な才能 現場での行動に関係者も驚き…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

『ブギウギ』最終回をさらに楽しく【Amazon】

朝ドラNHK連続テレビ小説座長趣里役作りブギウギ福来スズ子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング