1人前500円!成城石井『和牛味付け焼肉』がウマすぎる

グルメ

2015/12/04 07:30

PC013263

リーズナブルな価格でハイクオリティな商品を提供することで知られている、セレブ向けスーパーマーケットといえば『成城石井』である。

特に村上龍さん絶賛の『水餃子』や『チーズケーキ』は美味しいと言われ、チーズの種類も豊富で上級国民には特に人気が高いが、庶民でも買えてコスパ最強の商品も成城石井には存在するのだ!


画像をもっと見る

 

■味付け焼肉こそ最強の商品

それは『国内産黒毛和牛味付焼肉用(300g)』である。スーパーで売っているたれで漬けられた肉は安物の肉を使用しているのが一般的だが、成城石井ではぜいたくにも黒毛和牛を使用している。

PC013242

また、たれも甘辛いだけのものではなく、たっぷりゴマを使用したフルーティーでコクのあるもので肉を絡めている。テキトーなものは置かず、どの商品にもこだわりを持った成城石井ならではの商品と言っても良いだろう。


関連記事:マッチョアイドルたちが今度は焼肉屋とコラボ! 激ウマ肉との最強コラボを堪能

 

■焼肉屋なら1000円以上するレベル

価格は1500円とやや高く感じるかもしれないが、外国産牛を使用した焼肉屋でも1人前80~100グラム500円程度で提供していることを考えれば、100グラムあたりこちらも500円で和牛を食べられるため、コスパについても文句無し!

PC013253

さらに普通の肉と比べて美味しいたれでじっくり漬けられているため、和牛の脂の部分にまで旨味が浸透しているので美味しさは焼肉屋顔負け。焼肉屋で食べたら1000~1500円ぐらいの価格のものに勝るとも劣らないレベルだ。


■割引になっているものがあったら絶対買うべし!

最後に「食べてみたいけどそれでも高いよ!」と思う人に、記者おススメの裏ワザを紹介しよう。それは成城石井に毎日訪れて、割引価格になっている味付け焼肉を探すことだ。

PC013237

普通割引価格になっているものは刺身などだと鮮度が落ちている感じがするが、この商品については日が経っているため逆にたれが肉にしっかり浸透し、熟成された美味しさを楽しむことができる。

最近テレビ『カンブリア宮殿』で紹介されたチーズや水餃子も美味しいが、それよりも『国内産黒毛和牛味付焼肉用(300g)』は超おススメの一品である。焼肉好きはぜひ試してみて欲しいぞ!

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ