結婚報道が出ても許せるジャニーズは誰?第1位は熱愛で噂の…

V6
※画像は『V6公式サイト』のスクリーンショットです

ジャニーズの結婚はご法度だとされている。だが、ジャニーズといってもひとりの男性。人生設計を考えたときには、いつまでも独り身でいるわけにはいかないだろう。

いずれ出るかもしれないジャニタレの結婚報道、世の女性は誰なら許せるのだろうか?

しらべぇでは全国の女性673名を対象に、心から結婚を祝福できるのは誰かを以下の5人から選んでもらった。

SMAP・香取慎吾/TOKIO・松岡昌宏/V6・岡田准一/KinKi Kids・堂本剛/嵐・松本潤


 

■岡田准一の結婚なら許せる!

すると、結果は岡田准一が3割で第1位! 次いで、松岡昌宏だった。だが、「どのジャニでも結婚は許せない !」という女性ファンも2割おり、ジャニーズがどれだけ世の女性に夢を与えているのかがわかる結果にもなった。

ジャニーズ

岡田といえば、かねてから交際が噂されている女優の宮崎あおいとの結婚も間近かと言われている。不倫報道が話題になるも、ひっそりと愛を育んできた真剣交際のふたりに対し、好印象なファンも多いのかもしれない。

これに対し、堂本剛の結婚報道に関しては複雑な思いを抱くファンが多いとも明らかに。それだけ、女性ファンの支持が熱いということなのかもしれない。


 

■結婚できないジャニタレから見える事務所の現状

噂では、「ジャニーズの結婚は1グループ1人まで」とされているとも。大スター木村拓哉の結婚は特例だと言われているが、女性ファンが離れるリスクを考えると、そう簡単には踏み切れないのが現状だろう。

業界を知る30代男性は、次のように語っている。

「ジャニーズって、結婚したら基本的にがキャリアが終わるんですよ。KAT-TUNの赤西仁くんを見ても、わかりますよね。


つまり、ジャニーズ活動以外の才能に余程の自信がない限り、彼らは結婚は無理。イノッチ(V6井ノ原快彦)は朝の顔としての強固なポジションを獲得してるし、キムタクは彼自身がブランドみたいなもんなので。


彼らは、結婚してもうまくいってるパターンです」


さらに彼は、SMAPやTOKIO、V6などキャリアの長いジャニタレでも結婚できていない状況を問題視している。

「大ベテランといってもいいSMAPやTOKIO、V6から結婚するメンバーが続かないのは、事務所が今でも彼らの稼ぎに頼っているということだと思うんですよ。


松本潤くんも、井上真央さんとの結婚が近いとも噂されていますが、今のタイミングで嵐から既婚者が出たら…事務所的には大打撃でしょう。


つまり、先輩ジャニが結婚もできずにいつまでも第一線で活躍しているというのは、世代交代に失敗してる証拠ともいえますね」


ファンとしては、好きなジャニタレの結婚はショックかもしれないが…こうした現状を知ることで見方が変わるだろうか?

・あわせて読みたい→若手ジャニーズの存続に危機?ファンも不安視する大問題

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の女性673名 (有効回答数)

あなたにオススメ