【豆知識】猫にオナラを嗅がせるとつられてウンコをする

2016/05/03 07:30

cat-1193275_1920

「飼い猫がなかなかトイレに行かない!」とお困りの飼い主、けっこういるはず。記者も出かける前に猫が粗相をしないようなるべくトイレに行かせる飼い主の一人なのだが、なかなか思うようにはしてくれない。

だが、最近ふとしたきっかけで猫をほぼ確実にトイレへ行かせ、ウンコをしてもらう方法を編み出したのだ!


■猫をトイレへ行かせる方法

編み出したときの状況を具体的に説明すると、まず屁を手に含んだ「握りっ屁スタンバイ状態」にした。ちょっと自分で嗅いでみてから「そこまで臭くないので問題無いだろう」と、そのまま猫に嗅がせてみたところ…。

猫が思い出したようにトイレへダッシュし、そのままトイレでプリプリッとウンコをしたではないか! おそらく記者の屁の臭いでウンコをを思い出し、つられてウンコをしたのではないかと推測する。


■やり過ぎるとクセになる?

トイレへ行かせるのには効果的なやり方だが、最近猫が屁の臭いを嗅ぎに記者の尻に顔を近づけることが増えてきた。どうやらやりすぎると猫がクセになってしまう危険性もあるようだ…。この状況を猫好きの知人に話したところ


猫は自分より弱い立場の猫の尻の臭いを嗅ぐからね。うちの猫も臭いものを嗅いだあとトイレには行くけど。


お前がオナラばっか嗅がせたから飼い猫に下に見られたんだろ。バカなやつ(笑)。」


前から下に見られていた気もするので問題はなさそうだが、オナラなど臭いものを嗅がせるとトイレへ行く猫はいるようだ。

(取材・文/しらべぇ編集部・ロバ耳太郎

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレうんこオナラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング