トラブル続発中!「ヨガの先生にやられた」不快事件3選

2016/07/24 09:00

Asian girl doing yoga position during aerobics class
DragonImages/iStock/Thinkstock

近年、女性たちの間で流行している「ヨガ」。人気を集める一方で、ヨガの先生とのトラブルも増えているらしい。しらべぇ取材班は、女性たちに「ヨガの先生にされた不快なことを」を聞いてみた。



 

①レッスンに参加してくれる生徒への感謝の心を忘れている

「仲良くなったヨガの先生がいて。新しいスタジオでレッスンすると聞けば、喜んで参加をしていたのですが。


そのうち私が、先生のレッスンに参加するのは当たり前と思いはじめたようで…。私の家から片道2時間くらいかかるレッスン場にも『来てくれるでしょー』と強制される始末。


1回でもお断りすると、あからさまに不機嫌に接してきて。集客に必死なのはわかるけれど、引きます」(Fさん・29歳)


関連記事:一年の疲れをリフレッシュ!バリ島ヨガリトリート旅のススメ

 

② 生徒を金づるだと思っている

「とても素敵で憧れていたヨガ先生。でも親しくなるうちに、先生のお下がりのボロボロのヨガマットやヨガウェアを、有無を言わさず売りつけられるように…。


毎週レッスンに参加していたので『NO』と言いづらく購入していたんですが。しまいには、10日間で50万円もかかるというタイのヨガ合宿に参加を求められて。


会うたびに『参加できそう? 一生の思い出が50万円で買えるなら安いでしょ』とグイグイ…。生徒を金づるとしてしか見てないんだなとガッカリでした」(Nさん・28歳)


関連記事:ドハマる人続出「空中ヨガ」を体験! 週1の「逆さま」体験が我慢できなくなる!?

 

③生徒の顔のうえをまたぐ配慮のなさ

「混雑しているヨガレッスンに参加したんですが。ちょうど先生が移動する場所に私がいたみたいで。


仰向けに寝転がるポーズをとっているときに、先生が私の顔のうえを足でまたいで、何度もよこぎってくる。足の裏についたゴミが顔のうえにも落ちてきたり、足の指が鼻にぶつかってきたりすることもあって…。


人の顔のうえをまたいで通るなんていう不快じゃないですか。配慮がなさすぎて、先生どころか接客業失格だと思います」(Hさん・25歳)


ヨガが人気となってヨガの先生が増えるなかで、非常識な先生も増えているようだ。このような先生たちに当たらないように、ヨガを愛する女性たちは注意しよう。

・合わせて読みたい→精神的コスプレ? タレント喜屋武ちあき発明の「アニメヨガ」がスゴイ

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トラブル不快先生取材ヨガ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング