しらべぇ

「スタバも搭載」の米空母『カールビンソン』の艦内設備がすごすぎる

女性隊員のための美容院やスタバにバーガーキング…カールビンソンは動く「街」でもあるよう。

話題

カールビンソン

(画像出典:公式Facebookページ

緊張状態が続く北朝鮮情勢。その中でひとつの鍵を握っているのが、米軍の原子力空母「カールビンソン」だ。現在朝鮮半島を航行しているとみられるが、明確な目的地は公表されていない。

そんな中、カールビンソンの「艦内設備」がネットで話題となっている。

 

■艦内にスタバやバーガーキング、美容院まで完備

カールビンソンは、全長333メートルと東京タワーとほぼ同じ長さの巨大な艦体に、乗員数は最大5,000人と「世界最大級の原子力空母」とされている。

艦内には、長期間の任務による隊員のストレス緩和のため、スターバックスやバーガーキング、女性隊員のための美容院などが完備されているのだそう。

中でも、スターバックスから直接指導を受けた隊員が作る「フラペチーノ」は、リラックスタイムのお供として人気が高いようだ。

 

■驚きの設備がネットで話題に

世界最大級の「原子力空母」の驚きの設備の数々は、ネットで話題となっている。

中には「地元よりもカールビンソンのほうが上をいっている…」といった声も見られる。

 

■日本でもコーヒーチェーン店人気No.1のスタバ

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1331名を対象に「大手コーヒーチェーン3社の中で好きなのはどれか」調査を行ったところ、半数以上の人が「スターバックスコーヒー」と答えた。

コーヒー

他2店に「圧勝」というべき大差をつけて勝利したスタバ。

特に若い世代では、「スタバの新作」を飲んでインスタグラムにアップすることが、もはやひとつのステータスになりつつあるようだ。

北朝鮮情勢の緊迫したニュースが連日報じられる中での「スタバ」の話題に、少し「ほっこりした」という人は少なくないのではないだろうか。

世界中のすべての人が、毎日安心してゆったりとした時間を過ごすことが出来る…そんな日が来ることを信じたい。

・合わせて読みたい→「コーヒーチェーン店」ランキングを発表!東京都民だけ…

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年1月20日~2016年1月24日
対象:全国20代~60代の男女1,331名

関連記事

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集