バレンタインに激推しな簡単スイーツレシピ【双子タレント奈津子亜希子、人生体当たり!】

2015/02/05 07:00

こんにちは、双子でタレント活動をしています、奈津子と亜希子です!

まずは妹の亜希子から。2月に入り、いよいよバレンタインデーですね。バレンタインといえば、私たち双子は、SDN48に在籍していた時、お世話になっているスタッフさんやメンバー、そしてファンのみなさんに日頃の感謝の気持ちを込めて100個以上のお菓子をつくっていました。

画像をもっと見る

 

■双子で手作りスイーツ対決

奈津子です。今回は、そんな超大量生産のバレンタインデーを過ごしていた私たちだからこそ習得できた、簡単に、安く、そして美味しく(!)できるイチオシのレシピを皆さんに紹介したいと思います!

奈津子と亜希子のどちらの手作りスイーツが総合的に嬉しかったか、男性スタッフさんにジャッジしてもらう形で双子で戦うことにしました!

sirabee0205natsukoakiko1

関連記事:亀甲縛りアイドルに取材&体験!【双子タレント奈津子亜希子、人生体当たり!】

 

■奈津子イチオシレシピ

まず、奈津子からは、超絶簡単につくれちゃう「生チョコ」を提案したいと思います。材料はこちら!

sirabee0205natsukoakiko2
・チョコ:100グラム
・ヨーグルト:200グラム
・ココアパウダー適量

あとは、ザル・お皿・キッチンペーパー、以上です!

作り方はとっても簡単!

sirabee0205natsukoakiko3
sirabee0205natsukoakiko4
【1】ヨーグルトを半日程度写真のようにし、水分を飛ばす。(作る日の出かける前などに放置しておくだけ)

sirabee0205natsukoakiko5
【2】細かく刻んだチョコレートをレンジで4分ほどチンし、水気のなくなったチーズ状のヨーグルトに加えてひたすら混ぜる。

sirabee0205natsukoakiko6
【3】混ざったらタッパーなどの容器に流し込み、冷凍庫で2~3時間冷やしてから適当なサイズにカット。ココアパウダーをまぶして終了!

完成すると、こうなります!

sirabee0205natsukoakiko7
いかがですか? ヨーグルトの仕込みと冷やす時間を省くと、稼働時間たったの15分でお店で買うような「生チョコ」が完成するんです! 失敗のリスクは低く、美味しいうえにヘルシー! 名付けて「なんちゃって高級風生チョコ」ですね。


関連記事:SDN仲間も協力!双子でウエスト痩せ対決【双子タレント奈津子亜希子、人生体当たり!】

 

■亜希子イチオシレシピ

亜希子です! 対する私は、あえてチョコレートを使わない「ケーキ」で勝負したいと思います。

sirabee0205natsukoakiko8
リンゴを使った、なんと「炊飯器」で作れるケーキ!こちらを参考にいたしました) 材料は以下の通りです。

sirabee0205natsukoakiko9
#リンゴ:2個
#水:50cc
#砂糖:大4
#ケーキ用マーガリン:大2

※ホットケーキミックス
※砂糖50グラム
※サラダ油:50cc
※卵:2個

作り方は、

【1】ひとつめのリンゴを角切り状にカットしておく。ふたつめのリンゴを薄切りにして鍋にいれ、♯マークの材料と共に7~8分煮る。

sirabee0205natsukoakiko10
【2】※マークの材料を別のボールに入れ、そこへひとつめの角切りリンゴを入れて混ぜ合わせる。

炊飯器に薄く油を塗ってから、【1】で煮詰めたリンゴを並べ、

sirabee0205natsukoakiko11
手順【2】のモノを流し入れ、

sirabee0205natsukoakiko12
炊飯器で2回炊けば完成!

sirabee0205natsukoakiko13
手間がかかっているような見た目ですが、実はとっても簡単です! 名付けて、「おふくろの味、リンゴケーキでも食べんね?的、炊飯器ケーキ」!


関連記事:成功確実!?ゲテモノデートを予行練習!【双子タレント奈津子亜希子、人生体当たり!】

 

■いざ、ジャッジの時…

引き続き、亜希子です。テレビ局で仕事を終えた男性スタッフさんを待ち伏せし、姿を発見したところで直撃! 奈津子の「生チョコ」、そして亜希子の「炊飯器ケーキ」を試食してもらいました! 結果は…

sirabee0205natsukoakiko14
亜希子の勝利!!!

理由としては、「見た目の手作り感がいい。あと、食感がモチモチしていて、くどくないりんごの程よい甘みが男ごころを刺激するから」とのことでした。

今年のバレンタイン、みなさんも試してみてはいかがですか?

(文/奈津子・亜希子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメスイーツレシピバレンタインデー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング