愛之助と紀香の結婚に賛否…世の女性が愛之助にブチ切れ

昨日、歌舞伎俳優の片岡愛之助と女優の藤原紀香が結婚したと報じられた。本日にも揃って記者会見を行なうことになっている。

このふたりの結婚には冷ややかな反応も多い。愛之助はがけっぷちアイドルの熊切あさ美との破局が報じられた際、熊切が「別れてない」と反論するなどドロ沼破局騒動に発展した。

その後まもなくして紀香との交際が明らかとなると、「二股だったのか」と熊切への同情の声も少なくない。


 

■結婚報道後、熊切あさ美のブログに意味深なコメント

熊切あさ美
※画像はTwitterのスクリーンショット

そんな熊切だが、本日公開のブログで意味深なコメントを載せている。GACKTのコンサートに行ったことを紹介する文章の中で、このように綴っているのだ。

「爽やかで紳士なGACKTお兄ちゃん。爽やかで紳士で誠実な人が一番だね」(熊切あさ美公式ブログから引用


熊切はこれまでも直接的ではないものの、ブログやテレビ番組の中で元カレである愛之助のことを匂わせるコメントをしている。

今回のブログでの発言も、愛之助&紀香の結婚報道後に公開されたものであることから、元カレへの皮肉だと取ることもできそうだ。

今後、熊切からどういったコメントが出るのか。メディアは注目しているだろう。


関連記事:AKB48を卒業するべきではなかったのは誰?悲しすぎる結果に…

 

■愛之助に女性がぶちギレ「最低ですよ!」

編集部では、「元カレの結婚を知ったときにどんな気持ちになるのか」を女性たちに聞いてみた。それぞれがリアルな思いである。

「複雑ですよね。私に言ってくれた『結婚しよう』って言葉が嘘だったと思うと腹が立ちますよ。愛之助も最低ですよね。あれだけ騒がせといてすぐに自分だけ幸せになるなんて…熊切さん頑張ってほしいです。あんな男と結婚しなくてよかったですよ! どうせ不倫して紀香ともうまくいきませんもん。また二股でもしますよ!」(20代女性)


「この前、元カレが結婚したとFacebookで知りました。祝福したい気持ちはあるのですが、『離婚すればいい』なんて心の声がつい漏れてしまいそうに。自分が先に結婚してたら何も思わなかったかもしれませんが…先を越されたことが余計にイラッときたんだと思います。熊切さんの立場に立つと、私もなぜか怒りがこみ上げてきますね。紀香と結婚なんて…惨めな思いまでさせた愛之助は最低ですよ」(30代女性)


■長年付き合った彼女と破局→次の恋人とは即結婚な男性が多い?

また編集部では、男性側の意見も取材。愛之助が紀香と結婚したことについて、理解を示しているのである。

「2年以上付き合って男性から別れを告げるのは、よくあるんですよ。女性は結婚を意識する時期だと思いますが、男性は逆。2年も付き合って男性から結婚の話が出ないのは、『こいつとは結婚ムリ』だと思われてる可能性大です。


それで次に付き合った彼女とは、わりとすぐに結婚を決める。なんでかというと、2年の月日でわかった『結婚相手の向かない女性』を知っているから、次に探す女性は元カノとは真逆の女性を選ぶんです。そうやって結婚した男性は、幸せになる人多いですよ。


愛之助さんを見てもわかりますが、真逆の人を選びましたよね。だから、結婚を決めるまでのスパンが短かった。きっとふたりはうまくいきますよ」(30代男性)


といった見解も。

さまざまな声が聞こえるが、結婚は喜ばしいこと。愛之助と紀香の結婚も、あたたかく見守っていきたい。

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie